※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃう
妊活

結婚3年目で妊活中。旦那が協力的でなく悩んでいる。年齢的に焦りを感じるが、離婚は考えておらず、家族をつくりたい。旦那との妊活を乗り越えた経験をアドバイスしてほしい。

結婚して3年。妊活に旦那が協力的じゃなく悩んでいます。
もともと妊活前もレスぎみでした。でも夫婦仲はとても良く、2人で話してそろそろ子供つくろうかと妊活を始めました。
しかし、協力的だったのは最初の2か月だけで、それ以降は、そろそろ排卵日かなってタイミングでも『気分じゃない。もっと自然な流れでつくりたい。』
じゃあ自然にそういう時が来るのを待っても、こちらから言わなければ4カ月なにもありませんでした。
こっちが感情的になると、余計に嫌がる性格なので、なるべく明るい話題の時に『そろそろなんだよね』と言えば『わかった!』と協力的な事を言ってくれて、『子供も欲しいに決まってるじゃん!』と言ってくれるのですが、予告したにもかかわらず、いざとなると何も聞いてなかったかのようにソファで寝たり、ケータイでゲームをしたり。。。スルーされます。
私も今年で33歳。決して若くもなく、年齢的にも焦りを感じています。
今のところ離婚とかは考えておらず、この人の子供を授かりたい、この人と家族をつくりたいと思っております。
でも、毎月毎月落ち込んでしまいます。
このような旦那さんと、妊活を乗り越えたという方がいれば、アドバイスをいただきたいです。・°°・(>_<)・°°・。
長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

はる

シリンジ法試してみてはいかがでしょうか?うちもレスだったのでそうしてました。

• ちゃう

ちゃう

回答ありがとうございます!
    シリンジ法はセルフでされましたか?

子供はほしいけど、子作りが負担だと言われたら、この方法もありだなと思いました!

• 2月6日

退会ユーザー

はるさんと同意見です。

私も仲はいいですが、レスで、旦那も排卵日に調子悪いとか言い出したりして喧嘩したり泣いたりしてストレスすごかったです。

シリンジ法、ママリで知って、楽天で購入して試したらほんとストレスフリーで、旦那もプレッシャーないみたいで協力してくれました。喧嘩もなく、今日シリンジねー!おっけー!みたいなノリで出来ます!
    多い時には、排卵日挟んで5日連チャンとかもありました笑

おススメです!

• 2月6日
  • はる

はる

分かります。
    タイミングでは絶対ありえないけど、シリンジ法だと排卵日近くで1日おきでできてました(笑)

• 2月6日
  • はる

はる

はい、セルフでしてました(^ ^)

• 2月6日
  • ちゃう

ちゃう

そうなんですね!ストレスが一番良くないって聞くのに、もぉストレスが溜まる一方で…笑
    そんな感じで明るくトライできるならいいですね!!
    楽天でちょっとチェックしてみます🧐

• 2月6日
  • ちゃう

ちゃう

この排卵日付近を逃した時のガッカリ感といったら。。。(◞‸◟;)
    シリンジ法なら確率上がりますね!!
    初めて知ったので、ちょっと調べてみます!

• 2月6日
☆2☆

私の夫婦の場合はレス気味ではないけど、妊活について知識がゼロに近かったので、妊活の本を買ってきて一緒にみながら軽く説明しました。

最初は本を買ったから見ておいて~と言って。
次にファッション雑誌を読んでる感覚で「妊娠確率ってかなり低いだね~」などと言って話しをし。
最終的には一緒に本を見ながら1周期の説明をしました。

後はタイミングの時を伝えるのに、メールで伝えたり、カレンダーに印をつけるのはどうですかね⁉️

• ちゃう

ちゃう

ありがとうございます!
    女性の方が色々調べている分、焦りも増えるんでしょうねー😅
    まだ妊活の話が出来るならいいのですが、それすらも最近は若干嫌な雰囲気を醸し出されております🙁一緒にお勉強してくれるのは、機嫌がいい時だけです(◞‸◟;)
    あまり険悪な流れにならないように、
    楽しい雰囲気で取り組めたらいいんですけどね。。。そしたらカレンダーにも可愛く印をつけられそうです!

• 2月6日
らお

うちの夫も初めは、「自然の流れに任せて妊娠できたらいい」などと言っていましたが、卵子は新しく作られず減って行くものだと話したら、知らなかったようで、そこからは不妊治療にも積極的になってくれました!

• ちゃう

ちゃう

ありがとうございます!
    うちの旦那は、周りに不妊治療してる人がいて、話も聞いてるはずなんですがね🤔33歳はまだまだ大丈夫だと思ってるんですよね!
    正しい知識と情報を教えないとですね!

• 2月6日
ひょっこ

分かりますー!
毎月排卵日前は何回言っても改善されない相手に私もブチ切れて泣いてますよー😭
その度にもう別れるー!って思ってます笑
とりあえず私は雰囲気作りのために、アプリを旦那と共有し、排卵日を把握させましたが、そもそもアプリがきちんと当たっているのか微妙…
あと、病院に通ってるので現状を把握してもらうため一緒に行きたいなあと思ってるのですが…叶いそうにありません💦
早くコウノトリさんが訪れますように、共に戦いましょう!🔥

• ちゃう

ちゃう

回答ありがとうございます🙏🏻

私も何度もう別れてしまおうか💥と思ったことか!!😩
    アプリを共有、機嫌がいい前向きな話しができてる時に提案してみます!
    病院に行くのは、不安もあれば時間もお金もかかるし、人によっては痛い思いしたり体調も崩したりしますよね!!一緒に行って現状を把握するくらいは男ならしなさいよーーー!😤……って
    思っちゃいますよね。
    あ、これは私の旦那にですね。笑

共に戦いましょう🔥🔥

• 2月6日
soarer

同じです
元々超淡白、そういうことするよりもゲームしてたい、そんな感じです。
共有アプリでこの日!っていってあってもダメでした。毎回私からお願いする…お願いしてやってもらえればいいけれど、断られたときは自分の女としてのプライドはへし折られました…今も子供は産まれましたが、妊娠中から全くのレス、今もレスでもうじき一年になるんだなぁーって思ってます。
もう一人欲しいとか向こうは言っていますが、いつ作るの?というか、もう子作りのためにしかしないんだな…二人目出来たら二度と女として見られないんだなってしみじみ思ってます。
産後もお盛んで困ってるのよーっていっているママ友が正直羨ましいなって思います。

• ちゃう

ちゃう

回答ありがとうございます!
    向こうは軽い気持ちで断ってるんでしょうけどね、こっちはとっても惨めな気持ちになりますよね😩
    妊活中だとタイミングもあるので、夫婦の温度差に悩むところですね!
    私の友人に旦那様がずっと恋人気分のパターンの方もいますが、やはり子育てが始まって女性からすると、それはそれで大変そうですよ🙄笑
    極端なのはよくないですね😅

• 2月9日