※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、震えるような振動を感じて心配です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

お世話になります。
現在25wの初産婦です。

胎動について気になる事があるのですが、最近寝てる時に赤ちゃんが震えてるような胎動を感じます。私は体の左側を下にして寝てるんですが、左脇腹の方でダダダダダダと小刻みに振動してる感じです。
例えるなら道路工事のドリルのような振動です(>_<)これは何なんでしょう。。

この胎動で目を覚ますこともあります。
同じような胎動を感じた事ある方いますか?

ちなみに男の子です(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

カランコロン

おしっこじゃないですかね?☺️

うちの子がお腹にいるときはよく定期的なとくんとくんという胎動でそれはしゃっくりだよー!と教わりました!産まれてやはりよくしゃっくりをする子です笑

  • こったん

    こったん

    おしっこですか!こんな感じ方するんですね(ㆆᴗㆆ)
    しゃっくりは未だに感じた事無いんです💦

    • 9月18日
トラジット

もしかしたら、赤ちゃんがおしっこをしてるのかな?と…
私も時々あります!

ただ、病院で聞いたわけではないので確実ではないのですが、特に問題なく育っています!

気になるようでしたら一度病院で聞いてみても良いかと思われます!

  • こったん

    こったん

    やっぱりおしっこなんですかね(◞´•௰•`)◞
    特に問題ないようで安心しました。一応次の検診の時に聞いてみます✨

    • 9月18日
  • トラジット

    トラジット

    経産婦の姉に聞いたらダダダダはおしっこだよと言われました☆

    もう少しすると自分の脈より遅いトクントクンと言う心拍のような音が聞こえるかもですが、それは皆様も言われてるようにしゃっくりです☆

    なんかどちらも赤ちゃんが動いてるのが愛しくなる動作です☆

    • 9月18日
  • こったん

    こったん

    わざわざ聞いて下さったんでしょうか(T_T)ありがとうございます(T_T)
    やっぱりおしっこなんですね(^^)おしっこだと分かると愛おしく思えますね✨

    しゃっくりは心拍のような音なんですね(^^)早く感じてみたいです✨

    • 9月18日
るんまり

27wの初産婦です。男の子です!

何かはわかりませんが、私もよくあります!なんか突かれているような…!横向きが嫌なのかなぁと思ってましたが、羊水があるので苦しくないそうですよ^o^

  • こったん

    こったん

    男の子なんですね(^^)
    私も横向きが嫌なのかなーと思いました💦
    赤ちゃんが苦しくないなら安心です✨

    • 9月18日
セブン

私の愛読書には、しゃっくりだと書いてましたよ~‼はじめは驚くママが多くて病院に電話もしたりするかもしれないけど、心配することないと書いてました。

  • こったん

    こったん

    やっぱり驚く方多いんですね!
    人間の動きではないような振動なので(°_°)病院に電話する必要は無さそうですね✨
    ありがとうございます✨

    • 9月18日
a1028

ブルブルブルはおしっこで、トクトクトクはしゃっくりだと思います(^_^)

  • こったん

    こったん

    しゃっくりはトクトクトクなんですね✨ありがとうございます(^^)

    • 9月18日
さぐ

私も26週で、
男の子なんですが、
似たような胎動あります!

居心地悪いのかな?と思ってたんですが、
皆さんの回答みておしっこかなーと思いました笑

いろんな胎動感じる時期だし
不安なこともあるけど、
楽しいですよね。

  • こったん

    こったん

    さぐさんも男の子なんですね(^^)
    本当に色々な動きがあって面白いですね✨
    とりあえずダダダダダはおしっこと分かって安心です🍀
    不安なこともありますがあと3ヶ月無事に育ってほしいです(>_<)

    • 9月18日