※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももmama
ココロ・悩み

産後10ヶ月で生理が来ていない状況です。産後の生理再開について相談です。基礎体温計を使うべきかどうか悩んでいます。

初めて投稿します。
現在10ヶ月の子がいますが、産後生理がきません(;_;)
もともと不順だったのですが。。
みなさん産後どのくらいで生理再開しましたか?また、このくらいまで遅れて生理来た人はいますか?
産後2回仲良ししましたが中には出していません。
基礎体温計付けるべきでしょうか(._.)(._.)

コメント

ちゃこ

母乳はあげてますか?
私は卒乳して2ヶ月後(息子が1歳1ヶ月)まで再開しませんでした。
一度でも母乳をあげてると再開しない人もいるみたいですよ^^!

• ももmama

ももmama

寝る前だけ母乳をあげていてあとは離乳食とミルクです!
    卒乳してからでも大丈夫でしょうか(ーー;)

• 9月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

次の子が早く欲しいとかじゃなければまだ大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• 9月18日
  • ももmama

ももmama

それはまだいいと思っているので大丈夫ですかね(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます!!

• 9月18日
defchan

完母かミルクかでも違うみたいです!
完母で、夜だけ授乳に変えた1歳2カ月で再開しました。
はじまった!めんどくさ!というのが感想でした笑

• ももmama

ももmama

始まったら始まったでめんどくさいんですけどね(^_^;)
    混合だったんですが、寝る前だけ母乳をあげるようにしました!
    その生活にしてからまだ1ヶ月なのでもう少し様子見でも大丈夫そうですかね(^^;;

• 9月18日
カランコロン

今日助産師さんから聞いた話ですが早い人は2ヶ月経たずにくるし遅い人は1年半かかってやっと再開する人もいる。早い人で2ヶ月だとその前に排卵もあるしそれを知らずに仲良しして妊娠!ってこともありえるから旦那さんと家族計画をしてきてくださいと言われました!

なので10ヶ月ならまだまだ個人差の範囲内ではないでしょうか?産んだばかりのペーペーがこんなことを言ってすいません(;;)

• ももmama

ももmama

そうなんですね!
    安心しました(^^;;
    ありがとうございます!
    いえいえそんなことないですよ〜(◍•ᴗ•◍)みんな初めて産んだら新米ママですよ(∩´∀`)∩
    様子をみることにします!

• 9月19日