※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずく
その他の疑問

今ヨガをしているのですが、骨盤閉められてるのかなーと疑問になり。産…

今ヨガをしているのですが、骨盤閉められてるのかなーと疑問になり。
産後の骨盤矯正とかいかれたかた、効果はどうですか?また、ヨガやピラティスで骨盤矯正になったかたいらっしゃいますか?

コメント

もえぎ

ヨガだと骨盤調整のメニューもありますよ😃プログラムによって骨盤締めてたり締めてなかったりするので…

産後はヨガをする余裕がなくて、骨盤矯正に行きました。腰の痛みとかがなくなったので、私は良かったです。

• みずく

みずく

ありがとうございます。どうもよくなってる実感がわかなくて。。。
    骨盤矯正はどれくらいの間隔と頻度通われましたか?

• 2月6日
  • もえぎ

もえぎ

週一回〜2週間に一回で3ヶ月ほど、7回通いました。良心的なところだったので、家で出来るエクササイズとかも教えてもらって調整した感じです。

• 2月6日
  • みずく

みずく

ありがとうございます。
    七回で終了だったんですね!
    何ヵ月頃から行かれましたか?
    6ヶ月までが良いと聞くのでぎりぎりかなと。。。

• 2月6日
  • もえぎ

もえぎ

私も6ヶ月までにはしなきゃと思い、4ヶ月になる頃から行きました!
    私の場合、骨盤以外に肩とかも診てもらったので長かったのもあると思います。

• 2月6日
  • みずく

みずく

ありがとうございます!!
    今からいけば、間に合いそうですね!

• 2月6日
  • もえぎ

もえぎ

十分間に合いますよ😆

• 2月6日
りす@睡眠不足

私もベルトしてましたが効果あるような無いような…だったので、骨盤矯正のカイロプラクティック行きましたよ!
1人目の時骨盤矯正してなかったからか、ユッルユルだと言われました。
これだとベルトしても効果が無かったり、無理に締めると変な締まり方をして逆効果ということで、矯正してもらってから骨盤締める体操してます。
でも腰に痛みが出るので、あまりできず、矯正してもらって腰は気持ち細くなったけど、なかなかお腹は凹まないし、体重も減らないです。゚(゚´ω`゚)゚。
ただ、カイロプラクティックしたら腰痛は良くなるし、肩凝りや、抱っこ紐によるストレートネックも改善されてる感覚はあります。

• みずく

みずく

ありがとうございます!
    やはり、自己流よりはプロを使ったほうがいいですねー私も全身バキバキです💦

• 2月6日