※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^`)
子育て・グッズ

娘がリンゴジュースを飲んだ後に嘔吐と下痢があり、バター炒めの離乳食を食べた後にも症状が続いています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

はじめまして!
同じような質問があったらすみません。
一歳になったばかりの娘がいます!
お風呂上がり冷たいリンゴジュースを
飲ませました。そのあと少したってから
ご飯を食べさせました。
そのあとすぐ嘔吐しました。
結構な量でした。下痢も何度かしました。
お風呂は少し長めでした。
それからたまーにコンコンと咳もしてました。
今朝、離乳食本に載ってたのを作って
それをはじめて食べました(バター炒め)
のぼせたのか今朝のバター炒めがいけなかったのか…
同じような経験をされたお子様がいる方などよろしくお願いします。失礼しましたm(._.)m

コメント

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
まだ小さい身体ですし消化器官が追い付かない場合や胃腸風邪の症状にも似てますね(*^^*)

その後は如何ですか?
暫くは冷えた飲み物は避けて、温かい飲み物にして身体を冷さないようにしてあげて下さい!

食事も消化にぃい物を。
おかゆ、うどんetc…。
また下痢が治まり体調も回復すれば、普段通りにするのもぃいかなっと。
飲み物は、あまり冷たい物はやはり身体を冷やしたり、体調不良の原因になってしまうので、お風呂入る前に飲み物を出して等工夫をするのも如何でしょうか?(о´∀`о)

早くよくなるとぃいですね!

育児お疲れ様です(о´∀`о)

(´^`)

遅い時間にご丁寧にありがとうございます!
バター炒めが原因かなと今は思ってます。。今朝食べさせたのが先程また少しですが吐きました。と同時に下痢も少ししました。消化されてないみたいです…白湯ではなく、少し薄めたミルクを飲ませようとしましたが受け付けないみたいです!
はい、おっしゃる通り冷たい飲み物などは避けようかと思いました。離乳食本が全てではないと…反省しています。。もちろん胃腸風邪も頭に入れて様子を見てみようと思います。。
今凄く不安です。。
そんな中コメント本当に本当にありがとうございますm(._.)m

♡くれちん♡

わかります(о´∀`о)
様子見ながら、管理してあげて下さい(*^^*)

色々あるとは、思いますが互いに頑張りましょ(о´∀`о)

お疲れ様です(*^^*)

(´^`)

はい、本当にありがとうございますm(._.)m
少し元気が出ました★"
頑張りましょう♪
くれちんさん、よいお年を…(∀)
ありがとうございました!
お疲れ様です(*∀*)