※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週検診で背中の痛みに冷シップ処方されたが、急な激痛に襲われた。救急車を考えたが、ホッカイロで落ち着いた。妊娠後期に同じ経験の方いますか?

最近よく左の背中が痛み、しばらくしたら痛みが引くのですが、先週土曜日の検診で先生に言ったところ、冷シップを処方されました。
そして、今朝4時頃…今までに感じたことのないような強烈な激痛に襲われ、どんな体勢をしても痛いし、旦那を起してさすってもらっても全く効かず、陣痛かと思い、陣痛カウンターで測るも、陣痛ではありませんでした😅本当に救急車呼んでもらおうと思いましたが、ホッカイロを貼ったところ、しばらくして落ち着きました。子宮口は開いてますがまだ赤ちゃんは下がっておらず、見た目もまだ下がってる感じはしません😣
なんだか身体中が歪んでる感じがします🌊そのせいで痛くなったのかな💦
妊娠後期、臨月に同じように背中に激痛が起こったことがある方はいらっしゃいますか😥?

コメント

♡ゆう♡

私も妊娠中背部痛に悩まされてました!何やっても痛くて座っても居られなくて寝たら少し和らいでました!
痛み止めも処方してもらいましたがあまり効かず気休め程度でした!
辛いですよね🌀🌀ほんと分かります!!!
でも生まれたらその症状なくなりました!!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣
    先程までまた痛みに襲われもがき苦しんでました😭
    もう早く赤ちゃんに会いたいです😢

• 2月6日
(^^)

妊娠後期に左の背中の痛みありました!でも救急車を呼ぶほどの激痛ではなかったです...
横になってても痛いので我慢する日々が続きましたが、今は治まってます😣
もうすぐ出産されるんですね!産後痛みがなくなるといいですね😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます❤
    先程までまた激痛に襲われており、もうわたしゃ死ぬのか~と気が遠のくとこでした(笑)
    産後に治れば良いのですが…😑

• 2月6日
♡♡♡

2人目のとき、ありましたー!!
赤ちゃんの位置の関係で背中が痛くなりました😢どうやら背中の方によっていたと…

あまりの激痛と吐き気で陣痛と勘違いして、一度フライング入院しました😂
教えてもらって、サラシを巻くとまだ楽になりました!

• ママリ

ママリ

先程までまた激痛に襲われており、病院に電話しようか悩みましたがなんとか痛みが去りました😂
    赤ちゃんの位置、関係あるかもしれませんね😭
    フライング入院💦気をつけます😨

• 2月6日
かのしの

私も最近左側の背中が痛いです!
お腹が大きくなって下がってきたことでいろいろ歪んで来てるんだろうなーと思いながらも寝れないことも多く…
生まれるまでガマンかなぁと思っていました(´・ω・`)
でもテニスボールを痛いところに置いて仰向けに寝ると少し楽になりました!

• ママリ

ママリ

産まれるまでの我慢だと思っていたのですが、産まれないやないかーい😂と、自分の身体につっこんでます(笑)
    腰痛の時はテニスボールで主人にコロコロしてもらうのですが、この背中痛のときはもうそっとしておいいくれ、少しも触らないでくれ~となってしまいます😥🌊

• 2月6日