※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

スーパーで子供たちを見て、亡くなった赤ちゃんを思い出し、胸が苦しい気持ちになっています。介護のことばかり考えていたが、赤ちゃんを見て感じた苦しみに気づきました。

結構大丈夫になったと思ったけどダメですね…(>_<")さっきスーパーマーケットに買い物にいくと、隅のイートインスペースで保育園?の子供たちがたくさん、スーパーの人から野菜について教えてもらったり、クイズをしたりしてました。とても元気に答えている子供たちの声を聞いたら、死産した子の事を思い出してしまいました。ほんとなら来月生まれる予定でした。うちの子もあんな風に元気に答えられたのかな?とか…(^_^;)すごく胸が苦しいです。ここのところこんな感覚はなかったのに。4ヶ月しかたってないから当たり前なのかもしれませんが苦しくて…(>_<")介護が必要な親のことばかり最近は考えてたのですが、赤ちゃんや小さなこを見てしまうとダメなんだなと痛感しました。

コメント

マヤ

子供が出来なかった16年間、テレビで赤ちゃんが映るだけでも苦痛でした。

席を外したり、チャンネルを変えたり…

介護でお疲れなのもあると思います。
何処かで息抜きをして下さいね😣

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます。私も結婚して来年で20年です…(^_^;)1年って早いですよね。なんとかがんばります!!

    • 2月6日
  • マヤ

    マヤ


    考えない様にって、言われても無理なんですよね😓

    何か夢中になれる事があれば気分転換して下さいね😊

    • 2月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    はい、そうします。なるようにしかならないんですもんね。私も今年一杯でダメなら不妊治療卒業します。

    • 2月6日
  • マヤ

    マヤ


    我が家は治療を諦めて10年目の妊娠でした😵

    人生、何が起きるか分かりません😵

    • 2月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですね(^^)もう45なので、ずっと治療は何だかんだしてきましたが、あと二つ凍結胚があるので、それでダメなら夫婦の人生を考えます。お金も年齢ももうギリギリなので、最後までやりきりたいと思います。ちなみに今おいくつですか?

    • 2月6日
  • マヤ

    マヤ


    もうすく40です😅
    私は1つしか受精しなかったので、凍結も出来ませんでした😓

    • 2月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですか…そのひとつで成功できたのですね?よかったです!私は受精はしても着床しなかったり、流産、死産です。あと二つにかけようと思います!!私もがんばります(^^)

    • 2月6日
  • マヤ

    マヤ


    その1つは「胎嚢らしきもの」として確認されましたが流れました😓

    頑張って下さい😊

    • 2月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですか…ごめんなさい(>_<")でも今、子育てなさっていて大変でしょうが、苦労したぶんこれからたくさんいいことがあると思います。私もそうなればいいなと思っています。

    • 2月6日
  • マヤ

    マヤ


    いえいえ😅
    その時はショックでしたけど…今は幸せですから😊

    はなはないぬいぬさんにも幸せが訪れます様に😣🤲

    • 2月6日