※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

生後半年の息子が私を見えなくなると泣き叫ぶことがあり、何をするにも動きづらいです。同じような経験の方いますか?この時期はどれくらい続くでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後半年の息子についてです。
最近、私が少し見えなくなると叫ぶように大泣き…
ちょっとトイレへ行ったり
洗濯物を干しに行くにも
すぐにギャン泣きされるので
何をするにも動きづらいです😭

必要とされている感じで
とても嬉しい反面、
とにかく泣き叫ばれるので
気になって気になって…😭

そういう時期なのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

また、個人差はあると思いますが
どれくらいまで続きますかね(><。)

コメント

ミュち

後追いだと思います(^^;
うちも6ヶ月から後追いが始まって、立ち上がるだけでこの世の終わりかのように泣き叫ばれました笑
6~9ヶ月がピークでした💦
10ヶ月くらいからは少しの間ならテレビ観ててくれたりするようになったので少しマシになって、1歳ぐらいには落ち着きました。
後をついて来るのは変わりませんでしたが泣き叫ぶことは少なくなりましたよ!
1歳過ぎてからは「ちょっと待ってて」が少し理解できるようになったかなーと思います!

• おかあちゃん

おかあちゃん

これが後追いなのですね(><。)
    その通りで立ち上がるだけでギャン泣きです😭
    言葉が理解できるまでは続きそうですね(><。)💦
    ちなみに、お父さんにもしますか?

• 2月6日
  • ミュち

ミュち

パパにはどうだったかなー。
    旦那が出張メインの仕事でほぼ家にいないのでパパにはどうだったか忘れちゃいました(´・ω・`; )
    すみません💦
    けど私への後追いのほうが酷かったと思います!
    パパが居ても私が立ち上がると泣き叫んでたので💦

• 2月6日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

そうなんですね!
    うちも今旦那とは二ヶ月に一回くらいしか会えてないので、久々にやっと会えたのにギャン泣きされたら落ち込むだろうな〜と…😂💦
    ミュちさんがお風呂に入る時などは、どうされてましたか?

• 2月6日
  • ミュち

ミュち

久しぶりに会えてもパパにギャン泣きすることはなかったですよ(^^)
    ただママと離れるのが嫌なだけってゆうか。。
    お風呂は脱衣所にベビーカー置いて、私が洗ってる間はそこで待っててもらってました!ドアは開けっぱなしで常に息子に笑いかけたり声かけたりして誤魔化しながら入ってました笑

• 2月6日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

なるほど(˙ᵕ˙ )💡
    教えていただいてありがとうございました😊!

• 2月6日
(・∀・)❤️

そういう時期なんだと思いますよ😊
まだ自分では動けないですか?
これから、人見知りや後追いなど、よく言われるものが始まる時期に入ると思います😅💦
うちもトイレに行けるのは寝ている間か何かに夢中になっている時で、夢中になっていても、いない事に気付かれてしまうと泣いてました。
姉の子も今7ヶ月ですが、そんな感じです😅💦最近人によってはおちついてきたかなー?くらいなので、個人差はありますが、1歳前後くらいまでは続く可能性があるので、うまく付き合っていくしかないかなーと😅💦
動けるようになったら、ずーっと跡ついて来ますよ😅💦

• おかあちゃん

おかあちゃん

まだうつ伏せにしても方向転換するくらいしか動けません(><。)
    人見知りも始まるんですかね😭因みにそれらは、お母さん以外だったら泣くことですよね(><。)?
    一歳前後まで…うまく付き合うしかないですね😭‼️

• 2月6日