※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お金・保険

保育園まで車で送迎するか、スクールバスを利用するか悩んでいます。バス代とガソリン代を比較して、どちらがお得か考えています。

保育園のスクールバスで往復3600円します。
4月から次男も利用する予定です。

家から保育園まで車で行くと片道20分~30分かかります。
エコカーではなく古い方のアルファードに乗ってます。

その場合車で保育園まで送り迎えしてガソリン代を使うか
バスを利用して二人3600円として減額なしの場合
7200円としてどちらの方が安く済むとおもいますか?

もしみなさんだったらどちらを選択しますか??
二人目は減額なのか今日保育園お迎えのときに
聞くのですが減額だった場合はバスの利用をしようかとおもっていますが減額ならない場合どちらがお得なのかなとおもってます😭

コメント

ママリ

20〜30分ならエンジンも温まってそこまで燃費は悪くならなさそうですが古いアルファードだとどうでしょうかね…一度燃費がどのくらいか計算してガソリン代を出してみるといいと思います。今ガソリンも高いですからね😭

わたしなら送り迎えに負担もなく時間もあるのなら自家用車で、お金を出せるようならバスにします。

うちは車で5分くらいの距離の園で往復3000円ですがバス利用するつもりです。それで不便が出たら片道だけとか送迎に切り替えようかなと思ってます。

妊婦さんなら産前産後だけバスとかは利用できませんかね?

• いちご🍓

いちご🍓

今分園までの送り迎えで片道10分ぐらいで休みの日のお出かけ含め1ヶ月8千円~1万円ほどガソリン代かかってます!

私も片道も視野に考えてみようとおもいます!
    産前産後だけでもバスは利用できるとおもいます😌
    確かに産まれてすぐになるので連れて送り迎えも可哀想かなとおもったりして悩んでます😅

• 2月6日
シンシアリー

体力も使うので私ならバスにお願いします🙇⤵ね。二人目は減額があると祈ってます!

• いちご🍓

いちご🍓

私もできればバスがいんですが
    保育料も高い上にバス代や色々な行事のお金なのでさらに金額が跳ね上がるので減額があれば助かるんですがなかったら悩みどころです😭

• 2月6日
はりぼ

往復1時間だとしたら、バスの方が良いと思います。
あとは、街乗りなのか、お住いの地域によってガソリンの値段も多少前後するのでそこで判断した方がいいです!
普段良く車乗りますが、現在ガソリン価格高いので街乗りだとかなりガソリンくいます。
運転慣れしててエコな運転が出来ても、古いアルファードだと燃費も良くないと思います。

いちご🍓

みなさんありがとうございます!
減額にはならなかったですが
バスにお願いしようとおもいます!
ありがとうございました😌