※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

まだお互い実家暮らしで、4月に入籍します。それまでの期間お互いで貯…

まだお互い実家暮らしで、4月に入籍します。
それまでの期間お互いで貯金をしようという約束をしていました。それなのにあっちはもう貯金崩して自分の壊れた携帯代に使いました。
2月は自由に遊ぼうとしてます。
日帰りでのスノボ、2泊3日の旅行、また泊まりでスノボ。
そんな余裕あるなら早く一緒に住みたいと伝えても
何言っても行くと聞きません。
妊娠中遊びまわるのも嫌なのになんでいつも我慢しなければならないのでしょうか。
行かないで貯金するように説得するにはどうしたらいいでしょうか。自分だけ貯金してるのがバカバカしいです。

コメント

ひ

わたしの彼もそんな感じでしたー!
それだけが理由じゃないですが、もう結婚しないです。たぶん。(笑)

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    籍は必ず入れたいんです(>_<)相手の親に相談してみようかなと思います。。

• 2月6日
  • ひ

腹たちますよね!(笑)貯金せなあかん状況やのに遊びに行く元気あるならバイトなりなんなりしろよ、って思てまいます(笑)

• 2月6日
  • まい

まい

ほんとそれです(>_<)苛々するし最近もはや悲しくなってきます。自分が思うように動けるなら、絶対遊びなしで働くのにって思います(>_<)なんとかなる精神なんでしょうね

• 2月6日

その調子だとおそらく籍入れてからも貯金はしてくれないし自由に遊びに行くと思いますよ。それでもその人と籍を入れるならそれを覚悟するということになるかとおもいます。。

• まい

まい

そうなりますよね。自分の親には言えないなぁ。籍も入れないと養育費も払ってくれなそうです。

• 2月6日
はぴちゃん

4月までにお互い最低いくらは貯めようねって決めてみてはどうですか?☺️それだけ貯めてくれれば後はいいようにやりくりしてって✨

• まい

まい

その約束はしました。でも、貯金崩した額とこれからの旅行で使ったら4月にもその貯金額には達しないと思うんです。だから口うるさく言ってるのに分かってくれません。

• 2月6日
照れますねぇ

えー!
腹立ちます。
まだ、自覚がないんでしょうね!
親になる、夫になるということに。
私の旦那は産まれてから半年ほどかかりました。。

• まい

まい

自覚はないですね。口だけです。
    どう言えば自覚持ってくれますかね(>_<)

• 2月6日

自覚なさすぎますね😩
無理矢理一緒に住む方向に持って行ってまいさんが家計を管理して見てはどうですか?

• まい

まい

そんなに余裕あるなら、引っ越しの準備4月からしようねと言いました。いくら家計がきつくてもそんなのどうだっていいです。相手親にもそう伝えたいと思います(>_<)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お金に緩い人ってとことん緩いですよね💧
わたしの旦那も同棲してましたがお互い財布は別で貯金なんてしてなかったですよ〜。
婚約してからはわたしがお金の管理してお小遣い制でした!
一緒に住まないとわからないことたくさんありますから、しばらくは大変でしょうが家計はまいさんが管理した方がいいと思います。

• まい

まい

そうなんです。元々お金遣いが荒いです(>_<) 籍入れて住み始めたら管理するからねと言っていますが、嫌だって言い張ります。。口だけかもしれないけど、、

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縛られたり自由に使えるお金がなくなるから結婚したくないって人、旦那の周りで多いです…
    まだ若いからかもしれませんが。
    妊娠したのに嫌だって養う気ないですね💧
    結婚するのであれば、もう物件探して契約しちゃって腹をくくらせた方がいい気がします。

• 2月6日
  • まい

まい

結婚はちゃんとすると言うんです。それを言ってくれるだけましなのかな。。妊娠した当初はちゃんとしてたのに最近気が緩んでいます(>_<)
    それもありですね。物件探し全くしたことないので何もわからないですがやってみます。

• 2月6日
ちゃむ

どうしてもというのであれば、もういっそのこと、毎月お金預かってまいさんが貯金するのはいかがですか?

そういう条件出すほどに、本気でお金貯めて欲しいということを伝えるのもいいかと思います。

ほかの方もおっしゃっておりますが、そういう方と分かっていても入籍されたい、その方の子どもを産みたいというのであれば相当な覚悟をした方がいいかもしれませんね…
苦労されるのが目に見えてしまっているので💦

• まい

まい

その方法もありですね。妊娠が分かってからお互い貯金しようと決めたのに簡単に崩されて遊びに使われて、、
    私にもそれくらい言う権利ありますよね。
    遊び人なとこだけが唯一嫌なところです。ほかはとても良い人なんです。
    あと私が妊娠中で何もできないのに遊びに行かれるのが本気で嫌なのもあります。腹立ってきちゃって。

• 2月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

旦那に限らずですけど、言葉で言うのって簡単で、性格とかってそう簡単には変わらないし変えられないんですよね💦

嫌なところ1つが、ほかの多くの良いところでカバーできるうちは、きっと気持ちが不安定になっても「なんとかなる」という思いで過ごせていけると思います。
    ただ、その嫌なところ1つが、本当に無理になってしまった時に、自分が辛い思いしかしないようなものであれば、改めてよく考えた方がいいかもしれません。

私も常に感じていますが、夫婦になるって難しいことです…
    恋人とは違うので💦

まいさんのいい方向に進むといいですね😭

• 2月6日
  • まい

まい

そうですね。言いたくなくても言わなきゃいけないのに、変われないですね。反抗的に旅行行くからと言われました。
    はっきり言って結婚相手の理想には相応しくないです。。このことは1人で溜め込んでばっかです。赤ちゃんは味方してくれるのかな、、

• 2月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

赤ちゃんはきっとお母さんの味方ですよ!
    でも、お腹の中にいる時より、産まれたあとの方が、お母さんが悩んでる姿ばかり見るのは辛いと思います💦
    汚くいえば悪影響…
    夫婦仲の悪さ、すれ違いは子どもの愛着障害や愛情不足を招く要因の一つであると言われているので😭

• 2月6日
  • まい

まい

そうですね。。金銭面以外は喧嘩もしたことないくらい仲が良いんですけどね(>_<)産まれる前にちゃんとするように頑張って分からせます!

• 2月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

今が大変かとは思いますけど
    順調に育つ中で、今後はお腹の赤ちゃんにお母さんのストレスや不安が伝わる時期も来るので、それまでに解決するといいですね😭

お体大事になさってください!

• 2月6日
めちゃん

コメント失礼します。
独身最後だから遊びたいのかな?
元々浪費グセがあるのかな?
私も全部遣っちゃった!
と言ってお金ないフリしてみては?笑
浪費グセのある方なら、まいさんが貯めてると思って安心してるんだと思います。
どうしよう、お金足りない(/ _ ; )と切羽詰まるまで遣う気がします…

• めちゃん

めちゃん

追記です。
    今は遊ばせておいて、籍入れてから小遣い2万円にしてやりませんか🤣

• 2月6日
  • まい

まい

多分そうだと思います。
    浪費癖あります、、
    その方法とてもいいです!
    ただそう言ったら俺も好きなように使うと言い出しそうなので、逆効果かもしれないです(>_<)
    検診代、引っ越し代、育児代全部出してもらおうかな。。
    籍入れたらぜひそうしたいです(笑)甘く見てた自分がいけないと分からせたいです。

• 2月6日
mai

私の旦那は手元にお金があれば
すぐパチンコにつぎ込む人です。
だから結婚が決まってからは
お互い実家暮らしでしたが私が
旦那の分のお金も管理していましたよ‼️
そのおかげで前に比べるとパチンコへの
お金はあまり使わなくなりました😃
でも私からというか旦那から
管理してって言われたのでしたんですけどね!

• まい

まい

私もそうしたいです。
    給料が振り込まれるカードをまいちいさんが持ってお小遣い制にしていたんですかね?
    私の場合管理は嫌だって言われそうなのであっちの親に頼んでみようとも思います。。(>_<)

• 2月6日
  • mai

mai

そうですよ😄
    旦那が実家のときはお義母さんが
    管理してたので結婚するときに
    引き継ぎました!!

• 2月6日
  • まい

まい

そうなんですね!!そうしてみようと思います😊ありがとうございます!

• 2月6日
mayuuuu

まだ若いのですかね。