※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

旦那がインフル疑惑で夜勤から帰宅して来ます。明日病院に連れ行きたか…

旦那がインフル疑惑で夜勤から帰宅して来ます。
明日病院に連れ行きたかったので
息子を見てて欲しいと実母に頼んだら
そんなの旦那が一人で病院に行けばいいと
言われました。
予定があってみれないからというわけではなく
その程度で頼るなって感じでした。

高熱の旦那を病院に連れて行くって考えは
甘いですか?
自分で行かせますか?

熱があるのに運転させるの何かあったら
嫌だからと思って親に頼んだらまさかの答えで
結局実母と言い合いに…笑

みなさんなら自分で行かせますか?
私が旦那に対して過保護なのでしょうか。

コメント

ウッディ

旦那さんを心配するのもわかりますが、すんさんが移ってしまったら最悪ではないですか?💦💦

  • すん

    すん

    車で送るって考えだったんで
    付き添うつもりはなかったんですけど
    やっぱり考えが甘いですかね😂

    • 2月6日
ふ9🍵

旦那さんの病院にすんさんが付き添うということですか?
私なら成人男性がインフル程度でしたら100%自分で行けと言いますね(。´ω`。)

  • すん

    すん

    病院送迎するって考えでした💦
    私が熱の中の運転がしんどかったので
    運転させるって考えがなかったんですけどやっぱり甘いんですかね💦

    • 2月6日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    会社から帰ってこれるんですからなんとかなりますよ。
    病院までの距離がわかりませんが、最悪タクシー使ってもらいます。

    それより2ヶ月の子供にうつってら最悪入院もあり得るので旦那さんの隔離と消毒して回る方に注力した方がいいと思います(・ω・`)
    うちは9ヶ月の時にインフルなりましが、入院こそしなかったものの本当に大変でしたよ。

    • 2月6日
旦那は長ネギマン

私は2ヶ月の子供がいるのであれば自分が病院で変な菌をもらって共倒れは避けたいのでタクシーで病院に行ってもらいます💦

  • すん

    すん

    病院には送迎だけのつもりでしたが
    タクシー使うことにしました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月6日
ケンタロー

難しいですね(´・_・`)
病院は遠いですか?
病院行くことですんさんが風邪とかインフルをもらう可能性があるので、赤ちゃんもいるし、私だったら旦那だけで行かせるかもです( ´° ³°`)

  • すん

    すん

    近くにあるのですが
    歩いて行ける距離ではないので
    タクシーで行ってもらうことにします!
    ありがとうございます☺️

    • 2月6日
sssyumisss

自分で言ってもらいます。
知り合いがインフルA型にかかったのですが、40度超えて身体中痛くて大変だったそうなので、運転が危なそうであればタクシーですかね💦
子供達ももちろんですが私が移ったら何も出来なくなってしまうし、、と考えると一人で頑張って!って思ってしまいます😂

  • すん

    すん

    うつってしまったら
    それこそ困るので
    送迎だけのつもりでしたが
    タクシーで行ってもらうことにしました!ありがとうございます😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は送ってあげたくなっちゃいます😭
心配ですし、意識が朦朧としてる中で運転して欲しくないです…😢
ご主人様その後体調いかがですか?
早く良くなるといいですね!
そしてインフルじゃありませんように…✨

  • すん

    すん

    運転させるのは怖かったので
    タクシー予約しました💦
    ホントインフルじゃないといいです😭

    • 2月6日
はるちす

先月旦那がインフルになりましたが
旦那自ら子どもにうつるといけないからと
病院はもちろん一人で行き、熱が下がるまで実家に帰ってくれました!

運転は私も心配で気をつけてねと念はおしましたが、自分がうつる方が大変なので😅

  • すん

    すん

    私の実家は近いのですが
    旦那の実家県外で💦

    ホント自分がなるのだけは避けたいです💦

    • 2月6日
ひなの

私も主人もインフルなりました!
どちらも自分で行きました💦

  • すん

    すん

    凄いですね😭
    子供が優先ですもんね!

    • 2月6日
アヤックマ

付き添いで行くという事はすんさんにも移る可能性があるということですよね。
もし夫婦揃って感染したら赤ちゃんにも移る可能性ありますしお世話する人が居なくなります。
その間お子さんはお母様にお世話してもらうならまだ良いかもしれないですが。
高熱出て辛い気持ちもわかりますがお子さんのことを考えるなら一人で行かせたほうが良いかなと思います。
付き添いで病院行ったからといって必ず感染するわけではないんですけどね💨

  • すん

    すん

    子供の事考えて
    タクシーで行ってもらいました💦
    旦那もインフルではなく
    うつらなくてすみました☺️

    • 2月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなんですね💡
    インフルエンザでは無くて良かったですね😌
    インフルエンザではないにしても高熱なら辛いでしょうから早く良くなると良いですね💦

    • 2月7日
はむたろう

私なら送ってあげます

てか、高熱の時に運転って本当に本当にしんどいです、、

回答してる人が送らないって方多くてびっくりです、、

私も今インフルですが
運転なんてできませんでした

そのくらい辛かったです、、

  • すん

    すん

    私もびっくりしましたが
    運転はさせたくなかったので
    結局タクシーで行ってもらいました💦☺️

    • 2月7日
ひなもん

甘くはないと思います!
うちの実母もちょっとのことで親を当てにするなってタイプで、こっちからすると融通がきかないので疲れるときがあります😅
ついこないだ、わたしの旦那も高熱が出たので病院まで連れて行きました!
子供も一緒だったので送り迎えだけですが💦
高熱で運転させるのは危ないですよね(>_<)

  • すん

    すん

    私も実母だからと
    頼りすぎていました💦
    運転はさせたくなくて
    結局タクシーで行ってもらいました💦

    • 2月7日
m

私もマスクとかお互いして送るだけ送ります。
帰りも車で待って連れて帰ります。

タクシー乗せるとかテロみたいなこと、自分がされたら嫌なので💦
各家庭いろいろあるかと思いますけど…

人様に移してしまうより、共倒れの方を私は選びます💦

  • すん

    すん

    タクシーの運転手さんに聞いたら
    熱があっても大丈夫といわれ
    タクシーで行ってもらいました💦
    かわいそうでしたが…😂

    • 2月7日
ママリ

私も送ってあげると思います…

高熱の中、運転なんて本当にしんどいですし
注意力欠けてしまうので
事故になりかねないですし…
送ってかないっていう人は
自動車学校で
具合悪い時は運転を避けると習わなかったのでしょうか…と疑問が…😭

実家のお母さんが
ちょっと冷たすぎな気がします…
旦那だから、とか
大人だから、とかを言い訳に
家族を粗末にしたくないです…

  • すん

    すん

    運転はさせたくなかったので
    タクシーで行ってもらいました💦
    ホント熱があっての運転は
    怖すぎますね😭

    • 2月7日
みーちゃん@

気持ちは分かります。子どもがいなければ送っているかもしれないけれど…2か月の子どもを預けてまでは送迎しないかなー。うちは、実家は県外、義実家が1時間ほどの所なのでフラフラしてるようなら義母に旦那をお願いします!同じ境遇ならタクシーで行ってもらいます。インフルの可能性のある旦那と車内で一緒のあと子どもや実母に接触は怖いので😵

  • すん

    すん

    結局タクシーで行ってもらいました💦
    実家県外大変ですね😭

    • 2月7日
みんみ

旦那1人で行かせる方が多いことに驚いてます😳❗️

先週の月曜日に、旦那も熱を出して仕事から帰ってきました!!
その時私と娘は実家にいたので、娘を預けて病院に連れて行きましたよ〜😊✨
旦那は夜勤明けで寝ていなかったし、ダルいから連れてって!!と言われましたが、初めから連れて行く気満々でした!!

私がインフルになった時はダルすぎて動けないし、食べれないしで4日で3kg痩せたので、インフルの辛さを知っているからこそ、運転なんて怖くてさせれません💦
結局はインフルではなかったのですか…😅笑

全然過保護だとは思いません!!
さすがに病院の中までついて行くとかなら過保護かもしれませんが、病院に連れてってあげるだけですよね??それぐらいならやってあげて当然だと、私は思います✨
もし娘を預けれない状況なら、旦那にマスクを二重につけてもらい、娘も一緒に連れて行く予定でした!!

旦那さん、インフルじゃありませんように✨

  • みんみ

    みんみ

    病院の中に入らずに車の中で息子さんと待機していれば、病院で別の病気をもらうこともないので、連れてっても大丈夫だと思いますよ✨

    • 2月6日
はんぶんお月さま

私は送っていきました😅急で預けられなかったので、娘も乗せて。
病院前で降ろして、また迎えに行きました。
車の運転させるのは心配ですよね。タクシーもすぐ来てくれるとは限らないし。
甘いんですかね😓
私がインフルの時自力で行けって言われたら悲しい。。

Haru

こないだ私が風邪引いて熱出したときに、たまたま実母が家にいたから旦那に送ってもらいました!熱出していてしんどかったので助かりました。

でもインフルなら怖いから送りません。
心配でやってあげたいですが‥

miniなお

送ってあげる為にお子さん預けるとか優しいなぁって思いました😅うちは絶対しないかなぁ…1人で行かせます笑

vickey

んー、個人的には甘いかな、とは思います…甘いと言うとどうしても批判的な感じになりますが、そうではなく…優しいなって言うのと、感染防御の面で甘いな、と。
確かに高熱での運転は危ないですが、インフル疑惑の時点で極力接触するべきではないですよね。ましてや2ヶ月のお子さんがいるなら、旦那さんとお子さんの接触はもちろん、すんさん自身も移ったらお子さんの世話する人いなくなるし媒介してお子さんに移すかもしれないし…
いい大人なんだから、タクシー使うなり自分で何とかすべきかな、と思います。
うちは先々週に私が、今週まさに主人がインフルに罹患中ですが、お互いちょっと怪しいなって思った時点で隔離の段取りを決めてそこから娘とは接触なし、病院はもちろんお互い自分一人で行ってます。めちゃしんどいですけど、そこは仕方ないと思ってます(笑)

はる

私は絶対送り迎えします💦
診察終わったらすぐ旦那を車に乗せて、お会計も処方箋出すのも全部やります😣
普通の風邪でも辛いのに、
インフルなんて更に辛いですもんね💦うつされてしまう事もありますが、そう言う時はいつも旦那が治りかけの時なので、逆に面倒見てもらいます☺️お互い風邪の時限定で無償の優しさを発揮します 笑

きなこ

冷たいと思われるかもしれませんが、送らないですね💦
送迎だけ、病院へは入らないとしても…息子にうつさない為に家でも車でも主人とは接触避けます…インフルなら隔離は仕方ないです💦

高熱で辛くても、大人はそう簡単には死にはしないですが赤ちゃんは…😫💦
1人暮らしの方は全部自分で何とかするしかない訳ですし、申し訳ないですが自力で何とかして貰います😫

里帰り中に泊まりに来た主人からRS貰って、生後僅か19日にして息子を入院させてしまったのが夫婦共に大変ショックだったので…今後も何よりも息子を守る事が優先です😭

M*

わたしインフルになったとき自分でチャリで病院行きました😅