※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
お金・保険

臨時福祉給付金の対象者について簡単に説明します。4月に会社を退社し、扶養に入った方が対象で、6千円ほどの給付金がもらえます。

臨時福祉給付金って、分かりますか?
HPで対象者の説明が分かりにくくて、自分が対象者なのかどうか分かりません。
私は、今年4月に会社を退社し、すぐダンナの扶養に入りました。
対象者で、申請者は6千円ほど貰えるらしいのですが、気になります笑💦
臨時福祉給付金に詳しい方、どんな方が対象者なのか、簡単に説明してもらえませんか?(>_<)💦

コメント

SOU*

市民税非課税世帯の方のみです!該当者には書類を出すように
役所から通知が来ます(^^)

• ママスー

ママスー

私には届いてないので、対象外ですね(>_<)💦残念ですっ(>_<)💦

• 9月18日

市民税が非課税になるほど収入が少ない人が対象のはずです。
充分な収入がある人に扶養されている人(定職のある旦那さんがいる専業主婦とか)は対象外です。

• ママスー

ママスー

分かりやすく説明ありがとうございます(^o^)
    対象外みたいです(T^T)笑💦

• 9月18日
えりりりり*

市民税を払ってない人かな?
よく分かりませんが、私は育休で対象になったらしく、書類が届きましたよ☆
対象の方には書類が届きます!
今年4月に退社といくことは、それまで市民税払ってらっしゃったと思いますので、対象ではないと思います!

• ママスー

ママスー

払ってました(>_<)💦
    だから対象外ですね💦残念っ(>_<)💦

• 9月18日