※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんかママ
ココロ・悩み

症状が気になり、子宮ガン検査を受けるか悩んでいます。何もないのに不正出血や腹痛、膿が出ることがあるのか不安です。

気になる症状が続いていて、ガン検査を受けようか迷っています…
長文になりますが、わかる方、同じような方いらっしゃいましたらコメントお願いします(>_<)

今年7月に第1子を出産した20歳です。
産後1ヶ月検診の1週間前あたりから、おりものに少量の膿が混じるようになりました。そのときは、悪露か、傷口が原因だろうと思い、時間ができたら病院に行こうと考えてましたが、中々行けず1ヶ月検診の日がきて、その時には膿の量が増えていて匂いもありました。それを内診時に先生に伝えたのですが、サッとみていま見た感じ膿そんなでてないから大丈夫って言われてその日は帰ったのですが、やはり、帰ってからも、膿が出ていました。先生によると傷口は治ってるとのこと。この膿は何が原因なんだろうと気になったのですが、頻繁に病院いくことも出来ず、そうしてるうちに、膿のあとに、生理の日のような鮮血がでて、尿意が来たときに尿道?らへんに痛みが走り、トイレにいくと、尿に血が混じってました。血尿です。それからも出血は止まらず、母乳育児ですが、生理が来たのだと思っていたら、1週間後出血が減り、次の日からまた出血が増え、生理ではありませんでした。
シャワーに入ったときに、足に何かが垂れてくる感触がありパッと下をみると、真っ赤な血の塊がどろっと出ていました。
その次の日からは黄色いおりものが出始め、ティッシュでつまめるぐらいの硬さのおりものもでて、それが3日くらい続きました。4日目からはまた鮮血に変わり、3日前の朝方に、うずくまるぐらいの下腹部痛がありました。右下がハッキリと陣痛のように痛かったです。もう耐えられないと思い家族に協力してもらい病院にいきました。
先生に、子宮内部を診てもらった所、子宮内はキレイでポリープなども見当たりませんね、ホルモンバランスによるものかと思いましたが、ホルモンバランスも正常でした。少量の出血はありましたが、細菌による出血かもしれないので検査しました。といわれたのですが、これだけ謎の自覚症状があるのに何もないっていうのがどうも納得いかなくて…娘のためにも、自分の体は健康でいたいので、手遅れになってからでは遅いと思い受診したのに、あまりまともに話をきいてもらえませんでした。大丈夫ですよと言われたのですがなぜ大丈夫といいきれるのでしょうか…
ネットで自分で調べたら、子宮ガンの症状に似てたので、無いとは思いますが、子宮ガン検査を受けようかと考えています。
文面だけではわからないとは思いますが、この自覚症状、子宮ガンの可能性ありますでしょうか?
なんの原因もないのに不正出血や、腹痛、膿などあり得るのでしょうか…
1人で苦しんでいます。ご返答お願いします。

コメント

こんばんは。
子宮ガン検査はまだ受けたことはないのですよね。調べると2週間ほどで結果がでますよ。私は毎年子宮頸がんの検査とともに受けています。卵巣の状態などもみてもらえますよ。大学病院とかでは結果でるのがもう少し早いのかそのへんはわからず申し訳ありません。調べてみないとわからないですが、出産は想像以上に体がダメージを受けているのでまだ産後2ヶ月ですのでその影響も少なからずあるかもしれないです。
血尿や膿はそうないと思うので原因があるように思います...。こわがらせてしまったらすみません(;_;)私はすぐに病院に行くことをすすめます。
ご自身のことはもちろん、お子さんやご家族のためにもちゃんと違和感をすべてハッキリ先生に伝えて調べてもらってください。

れんかママ

コメントありがとうございます。
調べてみないとわかりませんよね💦
来週大きい病院で検査を受ける予定です。
これからは定期で受けようかと思います(>_<)
怖いですが、ちゃんと向き合って早いうちに見つけないと、手遅れになってからでは遅いので頑張ります!
自分ためにも子供のためにも(^^)
ありがとうございました!