※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週でインフルB型になり、点滴治療を受けたが後悔。同様の経験をした方いますか?

今日インフルエンザB型になってしまいました。今妊娠12週です。近くの内科では点滴が普通らしく、一瞬え?と思いましたが大丈夫だし即効性もあるといわれ打ちました。ですが、家に帰って調べてみると点滴はよほど重症な人や吸入できない人がやると記載がありました。もっと強く吸入でお願いすればよかったと後悔しています>_<
妊婦でインフルエンザの時に点滴をして無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

まるまり

妊婦だということ伝えてますよね❓💦
うちの旦那もインフルエンザで、入院になり点滴しました‼️

• あーちゃん

あーちゃん

妊婦だと伝えました💦しかも熱は37度しかないのに、、です。

• 2月5日
  • まるまり

まるまり

インフルエンザB型だとあまり熱は上がらないですよね💦微熱程度もあるかもしれないですね😣
    ちゃんと妊婦だと伝えているなら、最善な治療だったと思いますけどね‥

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。あまり考えすぎるのもよくないですよね。最善の治療だったと信じることにします😌

• 2月6日
バラーン

心配になりますよね😭

40度以上の熱が何日も続くより、点滴や薬で一気に治す方向に持ってった方が赤ちゃんにとってはいいとお医者様がいってましたよ

• あーちゃん

あーちゃん

つらかったら早く治したいと思うのですが、熱は37度しかなくて風邪かもしれないけど念のため、と思って病院にいったらインフルでした>_< 色々な投稿見るとみなさんタミフルかリレンザなんですよね、、

• 2月5日
  • バラーン

バラーン

インフルエンザの検査も陽性だったのですよね?
    なら、どんな方法でも早めに治療するべきだと思いますよ!

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!陽性でした。今は家族にうつさず早く治すことを考えることにします😌

• 2月6日
みぃちゃん

旦那がこないだインフルで、病院に行ったら点滴して帰ってきました‼︎
かなり速効性があるようで、帰ってきてから半日ほどで症状も落ち着きかなり楽になったと言ってました‼︎
私もインフルで点滴薬なんて知らなかったので、へぇーと思いましたが妊婦でも大丈夫と言われたのであれば速効性を優先したんだと思います‼︎
私も妊娠初期なのに旦那から移り、違う病院に行った時はリレンザという吸引薬を処方されましたが、5日分と長く、楽になるまでに3日くらいかかりました💦

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!妊娠中にインフルエンザになるなんて本当に心配ですよね。やはりみなさんリレンザかタミフルですよね。

• 2月5日
そらママ

確か以前何かで見たのですが、高熱が出て羊水が温まる方が赤ちゃんには良くないとか。なので、即効性のある点滴が推奨されているとか書いてあったような気がします

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!モヤモヤが解消されました😊

• 2月6日