※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
お仕事

仕事が休みがちで、つわりで大変だけど、少し良くなってきたと思ったら再びつわりがひどくなり、うまくいかない状況に悩んでいます。

仕事休みすぎてるなぁ( ´•ω•` )
妊婦だからむりは、しないでって
言ってもらえてるけど
やっぱり短時間にするんじゃなくて
やめたほうがよかったんじゃないか?と
よく思います、、

つわりがマシになってきて
これから 行けるようになりそう!って
思ったら つわり復活マーライオン嘔吐🤮

なかなか上手くいかないなぁ(TT)

コメント

あおちゃん

分かります💦
私も妊娠してたときは
野菜の仕分けで
毎日吐き気でした…
だんだんと行くのにも体が
拒否してしまい
毎日起きるだけで吐き気😭
休みの連絡入れたとたん
元気になる私😂笑

  • 柚

    ほんとそれ!!(笑)
    連絡入れると 案外元気(笑)
    元気な日がほとんどですが
    たまに、休んでよかったなと
    素直に思う日も😚(笑)

    でも、安定期入って
    体調落ち着いたら暇になるし
    職は失いたくないという
    贅沢な立場です🤣🤣

    • 2月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    ズル休みしちゃった
    気分になってしまいます😅
    確かにありますね!
    本当に体調が悪い時とか
    ありますもんね💦

    それも分かります!
    仕事自体は好きなんですけど
    野菜はみたくないという
    わがままでした 笑

    • 2月5日
  • 柚


    なりますなります(笑)
    でも、だんだん…
    ズル休みに慣れてきて(笑)
    へへ!( *´σ꒳`*)

    そうなんですよ!
    仕事は好きなですけどね!
    それとこれとは、話が別というか(笑)

    結局 仕事ってどうされましたか?

    • 2月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    慣れちゃいますよね〜😅
    朝もあー今日も休んぢゃお
    ってなっちゃいます 笑

    分かります!

    7ヶ月くらいまで
    ちょくちょく行っては
    いたんですが
    野菜が嫌すぎてつわりが
    終わる気配がなく…
    産休を8ヶ月くらいから
    もらいました😅💦
    やめたとたんつわりは
    なおりました 笑

    • 2月5日
  • 柚


    私なんて 今日1日気持ち悪くて
    耐え抜いた次の日に
    仕事なんて…!て感じなので
    休むの もう決めています🤣
    ほんと、ダメ人間になってきたー!(笑)

    7ヶ月までつわりは 真面目に
    しんどいですね( ´:ω:` )!!
    でも、もう、それって
    仕事嫌でストレス軽くあったんじゃないか?レベルですよね!🤣🤣

    旦那がよく、いいなー休みでーって
    いってくるので
    健康で仕事できる方がよっぽどいいわ!!っていうんですが
    心の中では、 今日は
    ズル休みだぜʅ(✧ω✧)ʃって感じで(笑)

    • 2月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    そして、ズル休みをすると
    楽で癖になりますよね😅
    分かります分かります💦

    本当しんどかっです💦
    ストレスなんですかね…
    パクチーや玉ねぎが
    かなりの強敵でした⚡️

    私もよく思ってました 笑
    旦那にはつわりで苦しむより
    働いて疲れた方が
    何倍も楽だよって言ってました 笑

    • 2月5日
オブラート

めちゃくちゃ分かります💦💦

体調なんて、その日の朝起きてからでないと分からないですもんね。

休職とかはないのですか??

  • 柚

    そうなんですよね。。
    寝てる時に、腰痛いしだるいし
    無理だなと思って ベッドで
    休みの電話いれて
    立ち上がるとあれ?身軽(笑)
    みたいな(笑)

    ないんですよね😭
    やめた方気も楽なんですけど
    安定期入って
    暇になってから お金稼げたら
    なんていいんだろうと(笑)
    ズルズルいってます…

    • 2月5日
deleted user

落ち着いたかと思えばまた復活しますよね

  • 柚


    やっと終わったとおもって
    喜んでたのに
    結構キツめのつわりが来たので
    テンションガタ落ちです(TT)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭そうですよね…辛いですよね

    • 2月7日
なーちゃん

わたしも今それで悩んでいます💦
つわりがひどくて年末1週間入院、そのあと1ヶ月半、診断書が出て休み、昨日から時短勤務で復帰しました!
工場の立ち仕事で寒いしずっと立ってるから、時短でもけっこう辛いです💦

休む電話もその都度入れるのは気を遣うし、かかりつけの産科に相談して診断書出してもらえないですかね?

わたしは診断書出してもらってちょっと気が楽になりましたよ!

  • 柚

    入院はきついですね!
    立ち仕事と寒さって
    あまり良くないって言いますよね
    無理なさらないでくださいね!!!

    ただのつわりで
    入院もしてないのに
    診断書なんていただけるのですか?!

    休むのは構わないと言われてますが
    毎日毎日 休む電話を入れるのが
    苦痛で、、 何日間かまとめて休み取っちゃいたいです(TT)

    • 2月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    お気遣いいただきありがとうございます✨

    わたしは入院してなくてもつわりがしんどくて相談したら、「妊娠悪阻の為2週間の自宅療養が必要」と診断書書いてもらいましたよ😊
    結局、追加で診断書もらい1ヶ月ちょっとお休みしました!

    今も母子健康カードに、つわりの症状があると記入してもらい時短で働いています!

    毎日毎日休みの電話するのは本当に苦痛ですよね💦
    産科の先生に相談したら書いてもらえると思いますよ!

    • 2月7日