※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、金銭面や親の負担が心配です。仕事復帰後の収入や家賃の問題が不安要素です。

離婚するかですごく悩んでいます。
4歳の男の子2歳と0歳の女の子のママです。
旦那は仕事から帰るとお風呂ご飯を済ませ速攻テレビゲームをはじめます。
24時間のうち子供の相手をするのは5分あるかないか
何回注意しても4年間育児はしてくれません。
もぉ結構限界で離婚したいとは思うのですが
金銭面的に生活できるのかが不安でなかなか踏み切れません。
仕事は5月から産休が終わり復帰する予定なのですが
5万稼げるか稼げないかなので…
後、最近私の親と一緒に生活してるのですが
前の住んでいたところより家賃も倍ちがうので
離婚してしまうと親に全部負担が行くことを考えると
我慢するべきなのか…
真剣に悩んでます。

コメント

ゆず

お仕事はパートですか?
正社員かフルのパートに出来ないのでしょうか?
実家に住みながらフルで仕事をして、子ども達は保育園に預け、旦那さんからは養育費を貰えば、ご両親に全部負担が行く事はないと思いますがどうでしょう??

• 母ちゃん

母ちゃん

仕事はパートです
    社員とかになりたいですが
    まだ子供たちも小さく病気になって休むと考えたら
    まだすぐには無理かなって思います。
    旦那は前に養育費貰ってしか生活できんのやったら離婚するなって事やなって言われて…
    ちゃんと払ってもらえれるかも心配です
    いくら養育費は義務とはいえ
    旦那がそーなんかじゃあ払うはとゆーとは思えません…

• 2月5日
  • ゆず

ゆず

子どもさん3人いると大変だとは思いますが、仕事を変えてみてはどうですか?
    私も元シングルです。
    パートでもフルで働けばある程度貰えるので、実家でお世話になりながらなら全然生活していけますよ😊
    私も離婚してしばらくは実家にお世話になってましたが、その後お金を貯めて子どもと2人でアパート借りながら生活してました。
    元旦那からは養育費がなかったですが、児童扶養手当と給料でなんとかやってましたよ!
    養育費を取りたいのであれば調停とか。
    それでもゆくゆく払わなくなる人は多いので、あまりアテにせずまずは仕事を変える事がいいかもしれませんね🤔

• 2月5日
ほのか

同じく悩んでます。もー本当にストレスです。存在だけでもイライラして頭痛が酷くなるし吐き気もします。今すぐにでも別居したい、離婚したいって思ってます。でも、経済的にやってけるか不安もあって困ってます、、

• 母ちゃん

母ちゃん

お金があればすぐにでも離婚したいです。
    もっと生活しやすい世の中になって欲しいですね…泣

• 2月5日
ゆうまま

シングルです!
パートさんですか??仕事変えたりすることはできないんですか?
自分は正社員で現場監督してちびと二人でアパート暮らしですけど、まだまだ安月給ですけど調停したので養育費ちゃんともらえてるし、児童手当と児童扶養手当もあるから全然暮らしていけてます!車もありますし医療保険もかけて貯金もしてます!
案外なんとかなりますよ(笑)
最初は貯金貯まるまで親に頼って、そっから市営なり県営なりにでるのはどうですか?