※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
ココロ・悩み

【皆さんならどうしますか?😅】高校からの友達の提案に少しモヤモヤして…

【皆さんならどうしますか?😅】

高校からの友達の提案に少しモヤモヤしています。笑💧

私には高校からの仲良い友達が3人います。
独身時代も結婚してからも、会える時は予定を合わせて集まっていました。
現在、4人の中で1人を除き他3人は子どもが2人ずついます。
私(5歳、0歳 ⚠️6月に産まれたばかり)、
Aちゃん(4歳、2歳)、
Bちゃん(7歳、1歳)⚠️海外赴任で中国に住んでいます
Cちゃん(子どもなし)

先日、私が出産したため報告をしました。
するとBちゃんから上の子の夏休みに合わせて、できれば集まりたいと提案がありました。
日にちを聞くと、7月の終わりから8月半ばあたりでと言われました。

正直なところ、季節柄暑いのは分かりきっていますし、8月の半ばだとしてもうちの子はまだ2ヶ月で予防接種も始まっていません。
私の産後の体調もどうなっているか、というところです。
そんな中、産後2ヶ月の友人に集まりたいって言いますか?😰

悪気がないのも、普段海外にいてなかなか会いづらいのも分かりますが、日本にいる私たちも頻繁に会っているわけではないので、今回私の出産がきっかけだとしても集まろうか迷っています。

その子がイヤなわけではありませんが、自分も産後2ヶ月を経験してるなら少し配慮してほしいなーって思ってます。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が誰かに会いたいから言ってるんだと思います。
私なら行きません。向こうも来なくてもなんと思わないんじゃないかなと思います😅

  • keyco

    keyco

    ですよね。
    じゃあいいかな。😅

    • 18分前
はじめてのママリ🔰

うちも5歳差の6月生まれでした👶
産後2カ月は普通に友達と会ってました。我が家に集まってもらい涼しい室内で遊びました!

でもこれはどう感じるか個人差大きい部分なので、嫌なら不参加でいいと思いますよ🙌

  • keyco

    keyco

    産後2ヶ月って生活リズム掴めますか?
    私が今、クタクタで上の子のお世話も私の母に任せているのでそれが不安なのもあります。😅

    • 17分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たくなったら寝かせる感じですね!
    夜もまだまだ3〜4時間毎にお腹すいたー!って泣いてました🍼
    うちは両家遠方、夫も育休とれないしで…😅
    夏休みは私一人だと上は退屈しちゃうので、誰か遊びにきてくれるのは有難かったです。

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

それぞれ環境が違いすぎて悪意はないし無理にあう必要ないと思います😵他に会いたい子がいるんじゃないですかね!

  • keyco

    keyco

    なるほど。
    じゃあ私はパスさせてもらおうかな?🤔

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

会いたい時に会いたい!でいいとおもいますよ😳
そこに配慮はなくてもいいし、ママリさんだけパスでいいんじゃないでしょうか!

産後一ヶ月以降は夏なら涼しいところで友人と会ってましたよー☺️

  • keyco

    keyco

    私が今は退院したてで、生活リズムがととのってないのもあるんですが、2ヶ月って意外と動けますかね?

    • 14分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のとき産後すぐに仲良い友達とかは来てくれて会いましたよー!
    家にいると暇なので個人的には上の子連れて散歩したりとかもよくしてましたよー☺️

    • 8分前
ぽん

産後2か月なら少しまだ配慮してくれてると思いますけどね🤔?
新生児期に会いに行く人もいてますし、家から出れないから会いに来て〜!とわざわざ産んだ側から声かける人もいてます

まぁ、こればかりは考え方により個人差が大きいので誰が悪いとかないと思います

相手からしたら、夏休みの期間しか日本に居ないから声かけてるだけだろうし
みんな幼稚園や保育園があるので長期休暇以外は集まりにくいだろうし🤔🤔

モヤモヤするなら、産後すぐで体調もよくないから今回はやめとくね!で良いと思います

  • keyco

    keyco

    そうですね。
    あまり深く考えずに今回はムリそうだったら断ろうと思います。🙏

    • 11分前