※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatan
妊娠・出産

32wの初マタで、右横腹から背中にかけて突っ張るような痛みがあります。立っているときに痛みが強く、お昼寝で治まりますが、再び立つと痛みが戻ります。同じ経験の方いますか?

32wの初マタです。
今日の朝から右横腹?から右腰から背中にかけて
立ってると立てないくらい突っ張るような
引っ張られてる痛みがあります。
仕事だったのでそのまま仕事してましたが
痛み?突っ張ぱり引かず、、、
お昼ねっ転がってたら治ったのですが
また立ち仕事になると突っ張ったような痛み続きました。

最初お腹張ってるのかな?とおもったのですが
お腹張ってなく張るとは違うような痛みです。。

同じ経験された方いますか??

コメント

deleted user

こんばんは!もうすぐで3ヶ月の娘をもつ新米ママです!
私も妊娠時、saatanさんと同じ経験してます😨
立ち仕事をしていたのですが、たっている間はずっと突っ張りが治らずつりそうで大変でした😅
休憩や寝っころがると治るという全く同じ状況でした。
私的には出産準備のための骨盤による現象かな?と思ってました…

  • saatan

    saatan

    こんばんは!
    今まで立ち仕事でも張るなーくらいでこんな突っ張るのがなかったので何が起きたのか。。って感じです(*_*)
    出血とかそーゆのもないので大丈夫だとは思いますが一日中これだと気分下がります。。。笑

    骨盤が開いてきてるんですかね、、

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!!出血とかは全くなく。ずっと突っ張り…
    症状を調べたりもしましたが、やはり骨盤が開いてきているからという内容ばかりなので仕方ないことだなと思い生活してました…🐧

    • 2月5日
  • saatan

    saatan

    突っ張ると歩くのも辛くないですか、、、?
    私も調べたら靭帯が伸びてるとか赤ちゃんが大きくなるからとか出てきて仕方ないことなのかなと思ってます。。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり辛かったです😱
    融通のきく職場だったのが救いでした…
    仕方ないことだなと思いつつあぐらやマタニティスクワットやってました(笑)

    • 2月5日
  • saatan

    saatan

    私も融通が効くので出来るだけ座るようにしたりしてます!
    いつ頃まで続きました??
    また早産とかにはならなかったですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産予定の2週間前まで続きました!ちなみに仕事もやっていました。

    やはり切迫早産になってしまったので、最終的には強制半日勤務になりました😨

    • 2月6日
  • saatan

    saatan

    そうなんですね(*_*)
    張り止め飲んだりしてました?

    一応明日検診なので先生に伝えてみます!
    仕事も残り4回なので。。頑張りたいところです!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産の張り止めはのんでいました😊
    あと数回は休まず頑張りたいですよね!
    それでもご自身と赤ちゃんのことを優先に頑張って下さい😌
    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように…😌✴

    • 2月6日
  • saatan

    saatan

    飲んでたんですね!
    はい!休まず頑張りたいところです!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日