※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

へその緒の箱を開けて乾かしても大丈夫ですか?家か病院で乾かすべきか、何時間開けっ放しで置いておいたらいいですか?

昨日出産したんですが、へその緒の箱をもらった時に開けて乾かしてくれ
と言われたのですが、へその緒は家に帰ってから乾かしても大丈夫ですか?
カビが生えると言われたのですが家に帰ってか病院でか、、
家に帰ってからと言われた記憶もありますが
出産後で疲労が激しくあまり記憶にないので
乾かしてと言われた方居ましたら教えてください!
家に帰ってか病院で乾かしたかと
何時間くらい開けっ放しで置いておいたらいいですか?

コメント

ふわり

出産おめでとうございます👏!
すぐに乾かした方がいいので病院から乾かしてください✨
乾燥していたら閉まって大丈夫ですが、わたしは念のため自宅でも数日開けたままにしていました!

3児まま(^^)

病室で乾かしてました!片付けるの忘れてたらもう大丈夫だよーって言われました(笑)

さっちん

病院にいてる間、2日ほどは乾かしてましたよ。
病院にもよると思いますけど、助産師さんに聞いてみてはいかがですか?

R

私は貰ってから病院でずっと蓋開けっぱなしにして乾かしてました!
退院することにはカリカリに乾燥してましたよ😊

のこのこ

病院ですぐにが理想だと思います。
私の産院では渡されてからすぐ3日間乾燥させておいてと言われ、病室で乾燥させてました😃

産後の入院中に何日かケースを開けたままにしてました。

家に帰ってからじゃ意味ないと思います🤣

ちゃんちゃん

まだへその緒とれてないですよね?へその緒が自然とポロっととれたら、それをしっかり自然乾燥して臭いがしなくなってから箱に入れて保管してますよ(^o^)

ほのち

出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした✨

病室でも家に帰ってからも乾くまでは開けっ放しにしてました😊