※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤先で新しい土地にきてすぐに妊娠したので専業主婦なんですが、独身…

転勤先で新しい土地にきてすぐに妊娠したので専業主婦なんですが、独身の友達とかに普段何してんの?ってしつこいくらい聞かれます。
ゆっくりしたり、裁縫したり、資格勉強したりしてるよ〜とか適当に答えるんですけど、毎回馬鹿にされている気がします。そんなに仕事しないことが悪いことなんですかね?どう答えたらいいんですかー?💧

最近独身の友達とイライラしてしかないです。。

コメント

こきち

こんばんは☆
私も専業主婦です!
旦那さんの転勤で引っ越してきて、すぐに妊娠発覚したので仕事探しは出産・育児が落ち着いたらと考えてます!
私の場合、健診の結果で子宮筋腫と胎盤がくっついちゃってるから、日常生活にも他の人より留意するように言われたので、病院で安静に〜って言われた(T-T)って言ってます(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤。。一緒ですねヽ(´o`;

私は身体はまったく元気なので使えそうにないです😭

• 2月5日
あもも

私も旦那の転勤で新しい土地に引っ越してきて妊活中の専業主婦です。
私は仕事から帰ってきた旦那に今日なにした?と聞かれるのが嫌です。資格でも取ったら?というわりに資格にあてるお金はくれません。旦那に言われてこんな嫌なきするなら友達だったらもっと嫌だろうなと思います。まだ引っ越してきて地元の土地と会ってないですが、私は独身女性に早く結婚して専業主婦なりーと言うかもしれません笑

• あもも

あもも

地元の友達と会ってないないですが、の間違えです笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言われるの嫌ですよね😭(涙)
    ほんとに私いつも何してんだろ。。と考えてしまいます💦
    自由にお金もつかえないし辛いですよね😭

• 2月5日
ma

わたしも同じ感じでしたが、妊娠はしていませんでした!扶養に入るためにその年は働かず我慢してる時期に色々聞かれましたー(笑)主婦がんばってるでいいんじゃないですかね?そういうデリカシーない友だちはわたしなら疎遠になります。。適当にあしらって、ラインも一言で返して既読無視させちゃうとか…🤣

というか結婚してだいぶ友だち減りましたが、信用できる子だけで充分です❤️
結局子どもが生まれてもそういうノリの子は、子どもいるのに飲みいこーとか、夜遅くまで遊ぼうとするとかそういう感じになると思いますよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞かれますよね💦
    しかもなんかちょっと見下した感じに。。

確かに!友達は信用できる人だけで充分ですね!

• 2月5日