※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
その他の疑問

近々引越し予定なのですが、今月からの契約で1日に鍵を受け取った賃貸物…

近々引越し予定なのですが、今月からの契約で1日に鍵を受け取った賃貸物件の大家が貸したくないと言っているそうで困ってます。
鍵を受け取ってから気づいた物件の不備(網戸がちゃんと閉まらず隙間がある、窓のパッキン?部分が全部カビている)、またトイレに💩の跡がついていた事を管理会社へ連絡しました。
カビは古いので仕方ないですが網戸は閉まらないと困るため直せないかと連絡したら修理します、トイレは掃除しますとのことだったのですが、工事の方から電話があり大家がもう貸したくないと言っていると先程電話がありました。
今住んでいる部屋も15日には解約、新しい部屋は電気も水道ももう繋いであります。
今更貸してもらえないなんてことあるのでしょうか?
こちら側の言っていることはおかしいことですか?
昨日大家さんが窓のカビ取りを2時間してたと言われたのですがカビは仕方ないと言ってあるし大家にやれと頼んだわけでもない、なのに契約後に色々注文つけてきてもう嫌だと言っているそうで。
新しい部屋を借りるにしても今住んでいる部屋も公共料金、部屋の契約も伸ばしてもらわなければいけないしその分払えよってムカムカしてるのですが。。
不動産屋がもう閉まってて連絡もとれないし他にいい部屋見つからないし引越し楽しみだったのに悲しくなってきました

コメント

なつ

うちもいざ住んでみると、トイレの蓋に💩が付いていた、トイレの水がチョロチョロと流れっぱなし、お風呂の追い炊きが使えない、駐車場は屋根付きと聞いていたのに、屋根がない。でした。トイレは自分で掃除、お風呂の追い炊きは管理会社に連絡して対応してもらえましたが、トイレの水については管理会社に連絡しましたが、大家からは未だに連絡がありません。駐車場は屋根がある所に変えてもらいましたが、大家が管理会社に「言われなかったらこのまま屋根無しでいきたかったのに」と言っていたそうです。不信感しかないので早く出るつもりです。
きっきママさんはおかしくないです!
答えになってなくてすみません💦

• きっき(27)

きっき(27)

連絡ないんですね(TT)
    追い焚き直したからトイレは我慢しろとか思ってるんですかね?
    愚痴のつもりかもしれないですが言われたこっちは は? って感じですよね(TT)
    うちは追い焚き付と聞いて見にいったらついてなかったです。。不動産屋がつけてくれるか聞いてみると言ってくれましたが結局ダメでした👎
    色々注文つけたり交渉してくる奴らだと思われてるんだろうけど、鍵もらう前日に消臭除菌サービスをお金払ってお願いしてたのにも関わらず💩発見で本当にやったの?金払ったのに?ってムカムカです👎
    更新料が安いのが魅力で決めたのにこんな大家に悪いイメージ持たれてて更新させてくれるのかな?って不安です(TT)更新できなければ意味ないし(TT)

• 2月5日
くま

工事の人が管理会社を通さず言ってくるのもおかしな気がします。管理会社がまずは大家を説得するんじゃないかと思いますが…本当に貸さないとなると、契約不履行とかでいろいろ賠償請求ってことになるかもだし、違約金とか発生するだろうし、たぶん貸さないってことはないんじゃないでしょうか?そのほうが、大家にとっても大変なのに。

• きっき(27)

きっき(27)

不動産屋系列の工事会社?みたいで直接話してくださいみたいな感じだったのですが、契約したのに貸さないってことはないですよね?
    でも更新料が安いのが魅力で決めたのに大家さんと険悪な状態で更新させてくれるのか不安です(TT)
    更新できなければそこにした意味ないし(TT)
    大家さんの家が目の前なのですがこんな状態でどんな顔して挨拶いくのか。。って悩んでます☹️

• 2月5日