※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをするようになり、頭が重たくなって力尽きて頭が落ちることがあります。夜中などの寝る時に心配です。皆さんは、寝返りができるまで夜はどうしていますか?息子はベビーベッドで寝ていて、私は横で寝ています。

寝返りのことで、質問です!
まさに、今日、5ヶ月の息子が寝返りをしました。コツを掴んだみたいでそれからずっと戻しては転がりまた戻しての繰り返しなのですが、寝返りして少し見てると、頭が重たので、ちょっとしたら力尽きて頭が落ちます。
その時、口がふさがってウーウー言っているんですが、普段はずっと一緒なので注意して戻せますが、夜中など私が寝て、同じ状況になった時が怖くなりました。
皆さんは、寝返り返りができるまでは夜などどうされていますか?
ちなみに、息子はベビーベッドを一番下まで下げて寝ています。その横にお布団を敷いて私は寝ています。

コメント

ままり

両脇の所に障害物(タオルでくるんだペットボトルなど)を置いて、
夜中は寝返りしないようにしてました😅
寝返り防止クッションなども売ってますよ✨

• ふぐ

ふぐ

コメントありがとうございます!
    なるほど‼ペットボトルにタオルですね!やってみます(^^)

• 2月5日
ママ

両脇に枕を置いてブロックしてましたが、すぐに突破されました。
それからは、何度も起きては確認してました。

• ふぐ

ふぐ

枕でも突破されるんですね💦
    防止してても確認は必須ですね💦

• 2月5日
ゆっこ

私の場合、何もしてませんでした。
ベビーベッドに寝かせていたのですが
シーツはピンと張って敷き、周りには何も置かず布団はお腹までしかかけていませんでした。苦しかったら、自分で首を持ち上げて「うー!うー!(戻して〜)」と訴えていたので、大丈夫でした。

• ふぐ

ふぐ

そうなんですね!その声に気づけたらいいのですが💦いろいろ試してみたいと思います!

• 2月5日