※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

義母の行動や周囲の質問にイライラしています。赤ちゃんに会いたいけどストレスがたまり、不安も。要領よく話すことができず、助産師の対応も嫌だと感じています。

もうやだほんと早く産みたい

明日で予定日1週間超過。
水曜日から入院して誘発予定。
何故か義母から旦那に連絡がきて
「私も入院中いってもいい?」って
なにしにくるの?
赤ちゃん産まれてないのに何をしに来るの?
旦那もいつの間にか義母に入院の流れ報告してたんかい。


周りからは
「まだ?」「いつ産まれるの?」「兆候とかないの?」「予定日すぎてるけど平気なの?」「入院してるの?」
だーかーら産まれたら言うって言ってるやんけ…マジであなたたちが妊娠したら言いまくってやりたいわ…
聞く前にググッてからにしてくれよ…
ソッコーで妊婦にまだ?って聞くの良くないって出てくるから。

今日産院に検診に行ったけど
先生からは「子宮口全く開いてないねー」
助産師からは「運動してる?マッサージしてる?動かないと進まないからね」
してるんですけどって言った2.3分後に同じようなことまた言われるしなんなの。
おしるしかと思ってたものも3日で止まったって話したら「じゃあグリグリした時の内診出血だね〜ハハハ」
ほんと今日の助産師嫌だったわメンタルえぐりに来てた。

張りは頻繁にあるからお腹苦しい
胎動も激しすぎて痛いし
花粉症で鼻づまりになってから口呼吸だから
喉はめちゃくちゃ乾くし、けど飲み物飲めば
頻尿すぎて30分に1度はトイレ行きたくなる
ほんとストレスの無限ループ

一番赤ちゃんに会いたいのは私だよ。
元気に出てきてくれれば良いのに、こんなにイライラしちゃって申し訳なさでいっぱい。自分のこともよくわからなくなりかけてて頭がおかしくなりそう。
赤ちゃんには「ゆっくりでいいよ、自分のタイミングで出てきても良いんだけど、あまりママのお腹にいると良くないみたいだから水曜日から少しずつ出てね〜ってお薬入れちゃうからごめんね。」って言ってるけど、こんなモヤモヤの状態も気持ちで伝わっちゃってるかな。

コメント

Kmama

きっとママのお腹の中が
居心地いいんですね😌

もうすぐ会えますよ!

まだ?って聞いてくる人は
無視しましょ😡
わたしも予定日超過で
まだ?ってラインは
無視してました👍

  • Hana

    Hana

    良い助産師さんにはそう言ってもらえたんですけどね(;▽;)

    無視が一番ですよね💦
    けど1人だけ無視しても次の日に諦めずに送ってくる人がいたので、「産まれたら言うから」と絵文字など一切無しで送ったら黙りました(笑)

    • 2月5日
theory☆

ほっとけ❕ですね😅
お母さんのお腹居心地がいいんですよ🍀
確実に生まれるのは生まれるんだから
この貴重な時間✨最後まで楽しんでください❤

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます😭!
    放っておきます🤣💦
    水曜日まで楽しみます〜!

    • 2月5日
みぽち

その気持ちすごくわかります😭
わたしも予定日6日超過でしたが
なにひとつ兆候なかったです😂
兆候なにもないの?
動いてる?
そろそろかな?
なんて言葉が鬱陶しくて
最後の方は誰とも会話したくないし
そんな言葉をかけられた瞬間
イライラで涙腺が崩壊しそうで
一人で泣いたりしてました😭
もうすぐ会えますね😊
赤ちゃんのタイミングなので
残りのマタニティー生活
ゆっくり楽しんでください💓

  • Hana

    Hana

    わかってくれる方がいて嬉しいです(;▽;)
    ありがとうございます😭

    誰に何言われても鬱陶しいのわかります。
    ほんとほっといてくれって感じで😭

    赤ちゃんのタイミング待ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月5日
わ

私も予定日にまだ?っていうライン来ました😅こっちが1番まだ?って思ってるわって思いながら、マイペースみたいーってライン返したの覚えてます😅

出産頑張ってください😊😊

  • Hana

    Hana

    まだ?ってなんなんですかね😅
    でもそこでマイペース見たいって返せるのがすごいです😭
    私は無視しちゃいました。笑

    ありがとうございます🙋‍♀️!

    • 2月5日
えむこ

私も予定日6日超過しました( ¯•ω•¯ )
周りにもまだ?って聞かれて私が一番まだ?って思ってるよって思ってました😂
出てくる楽しみと出てこない不安とで色々精神的に不安定になりますよね💦

産まれたら自分の時間が一気になくなるので、最後に自由な時間を赤ちゃんがくれてるんだなと思いながら過ごしました😌
出産頑張ってくださいね!

  • Hana

    Hana

    私は明日で41wになっちゃいます😭
    ほんと精神的に壊れそうで。
    家にひとりでいるのも疲れちゃって。
    もういつ出てきても良いんですけどね(;▽;)
    ありがとうございます、がんばります!

    • 2月5日
micotaro

次男は41週5日で誘発での出産でした☺️!
二人目なのに遅いねーって感じでした(^_^;)
そうはいってもどうしろと?!って思ってましたけど。
お腹大きくてしんどいですよね。
間もなく赤ちゃん会えますよ❤️

入院までに自然陣痛つくといーですね!
安産願っております。

  • Hana

    Hana

    遅いねーとか言われるとどうしろって言うんだって感じになりますよね😭

    ありがとうございます、がんばります🙇‍♂️💕

    • 2月5日
ガメラ

うざ、うざ、うざー😤‼ってなりますね😂私も予定日9日超過での出産だったので、周りからの言葉に何回も泣かされました😵誘発もやったけど効かなくて…まだ出てきたくないのに、無理やり出そうとする自分を責めて悲しい時に、もう生まれた?とか。電源切りましたよ😂💦即ブロックです😂‼

  • Hana

    Hana

    9日超過だったんですね💦
    ほんと同じ気持ちです!
    まだ出たくないけど無理やり出そうとしちゃうんだろうなって思ってさっきまで号泣してました😭
    連絡しばらく無視してると産まれたと勘違いするやついるんですよね😂
    コメントありがとうございました!同じ気持ちだった方がいて良かったです😭💕

    • 2月5日
二児おかあさん

ほっとけー!産まれたらちゃんと言うわーて感じですね( ´;゚;ё;゚;)
超過してたら尚更ですよね╭(°A°`)╮

私の場合切迫になってしまい予定日前から母に
いつ生まれるの?お腹痛いとかあるでしょ?とかLINEきてました。
知らねーよ!息子のタイミングで出てくるよ!
黙って待っとけーて心の中で言って既読無視したら
親戚に連絡ないんやけど生まれたんかな?なんか聞いてない?とか
電話してたらしくてもう2人目の時が憂鬱です((笑))
ちょっと自分の事語ってしまいすみません( ・᷄д・᷅ )
その子がお腹にいられるのもあと数日ですので穏やかにお過ごしください😍
出産頑張ってくださいね✊💕安産菌そっと置いときます🙌

  • Hana

    Hana

    ほんと、待ってられないのかよって感じで😂
    産まれたら言うっつってんのに「まだ?」って、どんだけ信じてくれないの…って😅

    お母様がそうだったんですか🤣!
    私の友達がそうで、既読無視し続けたら産まれたと勘違いしてるみたいで、友人から連絡きました🤷‍♀️笑
    でも予定日前からはうざったいですね(笑)

    安産菌ありがとうございます🙇‍♂️💕
    がんばります!

    • 2月5日
しーくんママ

まだ?って言葉は本当に嫌ですね。
本人が一番気にしていることを言うなんて信じられない。
必ず産まれるんですから、
そんな言葉は言ってほしくないです。

お母さんのお腹の中はあったかくて
赤ちゃんも安心していて
気持ちが良いんですよきっと(^^)

  • Hana

    Hana

    ほんとに「まだ?」って送ってくる人って、人の気持ち考えずに送ってくるし、待てないんですかね😔

    ありがとうございます🙇‍♂️!
    お腹から出たいよーってなったらその時は赤ちゃんと頑張ります💕

    • 2月5日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    無事に産まれることを
    微力ながら祈っておりますね(*^^*)

    陣痛が起きてる際に、
    痛みできついかもしれませんが、
    ご飯食べられるだけ食べてくださいね(^^)
    栄養ゼリーでも何でも良いです(^^)

    私は
    いきみのときに
    ご飯たくさん食べたからか
    体力がけっこう持続出来ました(*^^*)

    • 2月5日
  • Hana

    Hana

    ゼリーなど陣痛室?に持っていかれたんですか?
    やはり体力勝負なんですね😳!
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月5日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    私の場合
    陣痛室にご飯が届いてそこで食べました(^^)
    いきみたくなってる時には
    呼吸の吐くほうを
    赤ちゃんに酸素を細く長く届けるイメージでっても言われました。
    参考までに(^^)

    • 2月5日
  • Hana

    Hana

    ほんとに色々教えていただきありがとうございます🙇‍♂️💕
    がんばります!

    • 2月5日
あやmama

きっとママのお腹が居心地よくってまだ居たいんですね☺️

わたしも予定日超過10日目でバルーン誘発でした!
予定日すぎても実家にいるから近所の人が来るたびに「まーだ居たんかね?」「はやく産みな~」「大丈夫なの?」の繰り返し😂
うるさいなーと思いながらも愛想笑いでかわしてました😂

予定日はあくまでも予定でしかないし、まわりの声は無視しましょ!
42週までお腹に居てもいいんだから、笑
1日でも長くわたしだけが感じれるのが嬉しくってまだ出したくなかったくらいです😗笑

  • Hana

    Hana

    あやmamaさんも予定日超過だったんですね😳!
    同じだった方がいて良かったです😭💕
    でも愛想笑いでかわせるのは羨ましいです😂

    まだ出したくなかったんですか😳
    すごいですね(;▽;)
    私は苦しくてダメです〜( ᷇࿀ ᷆ )笑

    • 2月5日
わんたんめん

私も予定日6日超過しました。
明日から入院、明後日から誘発分娩です。
周りは私が聞かれるの嫌なこと知ってるのでそっとしてくれてます。
義母は少し前に私の気持ちを逆撫でするようなこと言ってきたので今は連絡取ってないので大分気持ちが楽です。

  • Hana

    Hana

    同じ予定日だったんですね😳💕
    同じ方がいて嬉しいです。
    周りの方優しいですね😭
    私も普段連絡とってる子たちは大丈夫なのですが、誰から聞いたのかわかりませんが普段連絡とってない人がダメで😔💦

    義母そんなことあったんですね💦
    これからお互い頑張りましょう💕

    • 2月5日