※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるき
サプリ・健康

生後1ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、昨日の夜から少し水っぽ…

生後1ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、昨日の夜から少し水っぽいうんちをしています。

今日の朝から吐く回数も10回くらい吐いています。元々吐き戻しが多い子ではありますが、今日は特に多かった気がします。

吐き方はゴボッと吐くかタラ〜と吐くかです。噴水のようではありません。

熱もないしおっぱいも飲むしおしっこの回数も普通です。

朝起きてからさっきまでずっとグズってましたが、さっきやっと深い眠りにつきました。

1日グズる事はたまにあります。

これは様子見するべきでしょうか?それとも小児科に行った方が良いと思いますか?(><)

今日は念の為、お出掛けは控えました。

コメント

あきらプリン

01週間位私なら様子見ます⭐️

• みるき

みるき

ご回答ありがとうございます!
    この場合お出掛けも1週間くらい控えますか?(><)

• 2月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    離乳食始まってませんし、明らか風邪かなと思うのなら控えた方が良いかなと思います⭐️

• 2月5日
  • みるき

みるき

風邪なのかも判断付かずです(;o;)
    一応様子見ながら外出は控えてみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
ふぇっふぇ

軽い胃腸炎をもらったのかな?と思います。
おっぱいをしっかり飲んでおしっこもいつも通り出ているなら様子見でいいと思います☺
おっぱいを飲む量より吐く量のほうが多い場合やおしっこの回数が減っていたら脱水の危険があるので、ぜひ小児科受診してください😌
お大事に!

• みるき

みるき

ご回答ありがとうございます(;o;)✨下痢っぽいのは初めてだったので心配だったのですが、お陰で少し心配が和らぎました!1ヶ月健診終わってから少しですが連日お出掛けしたのでなにか貰ってしまったのではないかと不安で😭
    おしっこの回数と吐く量気を付けて観察したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日