※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

現在、臨月の妊婦です。精神的に参ってしまい、3ヶ月間精神科の方に入…

こんばんは。
現在、臨月の妊婦です。
精神的に参ってしまい、3ヶ月間精神科の方に入院をし、先週の木曜日に退院しました。日中一人で過ごすのが不安なので、家族会議の結果、義母が来てくれることになりました。しかし、私の体調もまだまだ本調子ではなく、24時間一緒にいることで早くもすれ違いがおき始め、ギシギシとした空気がただよっています、、。
そのため、お互いにストレスがたまって来ており、困っています。
どうしたらこの状態で義母とうまくやっていくことができるのでしょうか?
レスお願いします😭

コメント

うさぎ🐰

こんにちは✩︎
お体は大丈夫ですか?
お義母さんとは、元から仲がいいのでしょうか?
昼間だけ来てもらうとかにしてもらうと、りんごさんが不安定になってしまいますか?

家族とはいえ他人なので、やはり24時間いるとお互い気疲れして大変ですよね💦

• りんご

りんご

お気遣いありがとうございます❗️
    元々は仲がいいです。住まいが神戸なので泊まりで来てもらっている形です💦本当にありがたいのですが、自分の中で葛藤が止まりません。そうですね💦気疲れしちゃいますね😅

• 2月5日

義理母でも他人ですしすれ違いも、もちろん起きますよね😞
けど、りんごさんの体を想って来てくれているので気になることがあれば言うのが一番なんだろうなぁとは思います(もちろん、言いづらいのは分かります)
例えば、どのような事ですれ違うのですか?元から仲は良かったのでしょうか?😊
こういう掲示板で、想いを伝えて出産まで我慢してもいいかもですけど、糸が切れないよう無理しないでください!

• りんご

りんご

家事や日中、私が寝ているので話し相手がいなくてイライラするようです。(話しすぎな方ので、、)元々は仲が良かったです!そうですね、旦那にはなるべく吐き出すようにしてストレスをためないようにしていますが、義母も旦那に私のことを相談していて、間に挟まれていて悪いなぁと感じてしまい、やはりストレスはたまります💦お気遣いありがとうございます‼️

• 2月5日

退会ユーザー

話し相手!😳うちは仲が悪いので、うらやましい気もしますが、りんごさんの体調も出産経験者ならもう少し大目に見て分かってほしいですね😔
    お母さんも泊まりできてると、知り合いがいなくて寂しいのでしょうけどね😢

• 2月5日
  • りんご

りんご

そうですね💦
    そうなんですよ、昨日も義母が夜中まで友達と電話していました。ラインにしろ、電話にしろ携帯が離せない状態です😅それはべつに気分転換になっていれば全くかまわないんですけどね☺️

• 2月6日