※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎のような症状が出て眠れない。食事に気をつけているが、お薬や相談先が知りたい。

妊娠中に逆流性食道炎みたいになった方いますか?

昨夜、横になると胃から胃酸が登ってくる感じがしてほとんど眠れませんでした。

ネットで色々検索して逆流性食道炎の症状と似ていたし、妊娠中はなりやすいと書いてあったのでそうかなぁと。。

昨日のお昼に外でラーメンを食べたのが良くなかったなぁと思っていて、これからは脂っこい食事は避けようと思っています(´;ω;`)

食事にほ気を使うつもりですが、仕事もしているしまた眠れないと困るなぁと思っています💦

同じような症状になった方、病院とかでお薬処方してもらいましたか?
あと、産科と消化器科どちらに相談されましたか?

コメント

なりました(*_*)
げっぷばっかり出て、それがまた喉の奥が痛くてキツかったです。
味の濃いものは避けて、ヨーグルトとか食べて乗り切ってました。
うちは産婦人科で薬はもらえなかったので飲まずに乗り切りましたが、陣痛中も腹痛いわゲップ出て喉痛いわで最悪だったので、相談されることオススメします(*_*)

• てぃー

てぃー

げっぷ出る感じもわかります!私元々胃が強くなくて食べ過ぎるとそういう症状に悩まされてきたんですが、夜中眠れなくなるのは初めてで、これからが心配になりました(T_T)
    ヨーグルト大丈夫なんですね!参考にさせてもらいます。
    陣痛中まで続くの辛いですね(´;ω;`)
    早めに相談してみます、ありがとうございます!

• 2月5日
...

私も食道炎です。産後まだ病院通っています。産科でランソプラゾールっていう薬を出してもらい飲みましたが効かず消化器内科オススメされて消化器内科にもかかりました。
私の場合は自分も出産した(今は産休中)総合病院で医療事務として働いていたので仕事中に産科も消化器内科もかかれました^_^
後はヨーグルトを毎日ひたすら食べましたが、夜はホットミルクを寝る前に飲んでいました。胸焼けすごかったのですが ホットミルクは胃の粘膜の働きを抑える効果があるらしく 飲んでみたらすんなり寝れるようになり毎日飲みました。

• てぃー

てぃー

産後も通ってるんですか💦大変ですね(>_<)結構長引いてしまうんですね。。
    ホットミルク試してみます!!ありがとうございます😊

• 2月5日

悪阻で吐いてばっかりだったので私はなりましたよー!
産婦人科で薬処方してもらって落ち着きました🙆🏻‍♀️

• てぃー

てぃー

悪阻で吐いたりするとよりなりやすいみたいですね(>_<)
    産婦人科で処方してもらったんですね!今度の検診の時に相談してみます、ありがとうございます!

• 2月5日
いちご

私も夜寝る時に胃酸が上がって来て、寝付けない事が多いです💦寝れないと、辛いですよね😣
私は、通ってる産院で、胃薬を処方してもらいました💊

• てぃー

てぃー

同じですね💦眠れないと次の日も辛いし本当やめてほしいですよね(>_<)
    産院で処方してもらったんですね🤔私も相談してみます!ありがとうございます!

• 2月5日
ターまま

私も妊娠中なりましたー😭💔
なかなかきついですよね💦

おかゆ食べたり
ご飯の量を減らしたり
油っこいのは避けたりしてました!

病院には言わなかったので
わたしはくすりもらわなかったです!

• てぃー

てぃー

きついですよね💦
    食欲はでても後のことを考えるとこわいので、私もご飯の量とか注意します!
    薬はできるだけ頼らない方がいいですもんね💦本当に辛いときだけにしないと(>_<)

• 2月5日
おーまま

私も妊娠中期になりかけました。
産婦人科で点滴してもらって、吐き気止めもいただきました。
一般の病院だと妊婦お断りのところもありますから、通院してる産科が良いと思います。電話して早めに受診された方が良いですよ。

ツライし、赤ちゃんも心配ですよね😰早く良くなるといいですね。

• てぃー

てぃー

点滴までしてもらったんですね💦大変でしたね(>_<)
    早めに産科に相談するようにします!!
    赤ちゃんは毎日元気に動いているんですが、気持ち悪くてもある程度ちゃんと食べなきゃですもんね💦
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう!

• 2月5日
  • おーまま

おーまま

せっかくの安定期ですから、好きなものを食べれたら嬉しいですよね😃
    はい!お互い頑張りましょう✨

• 2月5日
オリ𓅿𓅿𓅿

今まさになってます😅

胃酸でのど、食道が焼けそうです😭

何度か吐いては吐血してます😱
一応、胃薬はもらってますが、全く効かなくなってきました。

今週、土曜日に健診なので、胃酸を押さえる薬をもらおうかと思ってます。

• てぃー

てぃー

吐血😱大丈夫ですか?辛いですよね(´;ω;`)
    胃酸抑える薬効くといいですね!
    お大事にしてください。

• 2月5日