※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間について相談です。日中は朝9時から11時まで、14時半から16時まで寝て、夜は8時から翌朝6時まで寝ています。寝過ぎのようで心配しています。

おはようございます(^^)
この月齢のお子さんは日中どれくらい寝ますか?家は朝9時すぎに朝寝を11時すぎまでして昼寝を14時半頃~16時までし、夜は8時過ぎに寝ます。寝過ぎのような(^^;)夜も8時過ぎから4時位まで寝てミルク飲んで6時まで寝ます。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

娘はその頃は午前中昼寝したら午後はしなかったです
1日2時間くらい昼寝してました
今もだいたい1時間から2時間ですね。
夜は8時過ぎに寝ていました。

• こうたん

こうたん

やっぱりうちのコ良く寝るコなんですね(^^;)
    夜寝てくれるからいいんですがσ(^_^)

• 9月18日
BLYTHE

おはようございます(●ˊᵕˋ●)

朝6時〜7時頃起床
(たまに5時半とかもあり)

10時頃〜ねんね

11時〜12時頃目覚める

13時半〜14時頃ねんね

16時頃目覚める

※最近まで、17時半頃〜18時半頃までねんねがあったのですが、夜寝つきが悪くなったので、夕方のねんねは無しにしました。

20時おふろ

20時半ミルク飲んで寝室へ

21時には寝ます♡

うちの娘は、夜中1回起きる時と起きない時とあります。

起きる時は夜中2時〜3時頃に起きて、ミルクをあげてまた寝ます♡

夕方のねんねをなくしてから
夜の寝つきがまぁまぁ良くなった気がします(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• こうたん

こうたん

同じくらい寝ますね(^^)うちのコも17時以降ねる時あったんですがその時はなかなか寝つかなかったです(T^T)夜寝させないように毎日試行錯誤してます。
    寝るコは沢山寝るんですね(^^)安心しました。

• 9月18日
Maaaaaai

うちの子まだ3回寝ます(・ω・;)
朝10時頃から1時間半〜2時間、15時頃から1時間〜1時間半、19時頃に30分寝て、最後のミルク21時半頃飲んで寝ます。朝まで起きないです。
夕寝?のなくすタイミングがわからなくて(´-ω-`)

• こうたん

こうたん

沢山寝るんですね!寝過ぎて心配なんですがそのコそのコの個性だと思いました(^^)
    家は夕寝はベビーカーに乗せてひたすら散歩してたら夕方寝なくなりました(^^;)抱っこ紐だと寝てしまうんですがね(。>ω<。)

• 9月18日
  • Maaaaaai

Maaaaaai

夕寝しないと夜寝るまでにすごいぐずったりしないですか?
    うちの子眠すぎてグズグズで最後のミルクも飲んでくれなくなるからどうしたらいいのかと(・ω・;)
    質問返ししちゃってすみません(´・ω・`)

• 9月18日
  • こうたん

こうたん

しました!なのでぐずりだしそうな時にお風呂入れていい時間になったらミルクやって寝せます(^^)
    家はお風呂入れるとぐずりが止まるからこのやり方ですが(>_<)

• 9月18日
  • Maaaaaai

Maaaaaai

そうなんですねー!
    お風呂作戦やってみます!
    ありがとうございます(・´ω`・)

• 9月18日