※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

離乳食を作る際、このハンドブレンダー を持っているのですが、別ですり鉢などのセットも買った方が良いですか?

離乳食を作る際、このハンドブレンダー を持っているのですが、別ですり鉢などのセットも買った方が良いですか?

コメント

はあと

画像こちらです!!!

はあと

こーゆーのも必要ですか??

🎠伽椰子ちゃん🎠

たくさん食べれるようになったらハンドブレンダーでいいのですが、初めて食べる食材などは少量ですし嫌がったりしたらたくさん作ってしまうと無駄になるのであたしはセットをつかっています!

ケイティ

私は両方使っていました❗少しの量のしらすや葉物野菜はすり鉢じゃないと難しいかもです👍

あろ

私はブレンダーだけで乗り切りましたよ✨セットは特に使わなかったです!

すり鉢とか100均で代用できる物があるので、私は100均で買いましたが、ブレンダーが楽すぎて、全然使いませんでした😂
使用期間短いので、100均で揃えるのオススメです!笑

はあと

なるほど!!!ありがとうございます。時と場合により、あった方が便利かもしれないので安いの探してみますね❤️

栄養士さんから、野菜にブレンダーを使うのは20日間が経過してからと言われました!
理由はブレンダーだと食物繊維が壊れて混ざってしまい、消化ができないからだそうです。

10倍粥は初めからブレンダーOKです🙆

私は千円程度の離乳食セットを親から貰って使っていますが、100均でも良いので茶こしとすり鉢すり棒は用意しておいた方が良いかもしれません☺️

離乳食難しいですが頑張りましょう\\\\ ٩( 'ω' )و ////
うちは今日スタートしました♡

• はあと

はあと

ありがとうございます!!20日過ぎてからですね!!覚えておきます^_^
    先程リサイクルショップにて、500円で離乳食セット購入しました😂
    お互い頑張りましょう^_^

• 2月5日