※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安です。同じ経験の方、教えてください。赤ちゃんの安全を祈っています。

妊娠初期の出血について
体験した方、教えてください

5w5dの初妊娠です

昨日の夜中にトイレに行ったら
少量の薄い赤色の出血がありました
不安でしたが、朝まで様子を見て
朝7時にもう一度トイレに行ったら
おりものシートに薄い赤色の出血が
またトイレットペーパーにも
出血が付きました。
尿には混ざってなかったです。

子宮もピリピリチクチクとした
痛みが続いていて、すぐ病院に
電話しました。

看護婦さんからは
まだ心音が確認出来てないから
いま診察してもわかることは
少ないと思う。
血が生理みたいにドロドロに
なったら病院に来てください。

と言われましたので、
とりあえず会社を休んで
1日ベッドにいます。

お昼頃におかゆを食べて
少し昼寝をして起きたら
出血はなくなっていました。

子宮のチクチクも弱くなって
おっぱいの張りも
少し無くなった気がします。

まだ赤ちゃんが確認出来ていないので
次の診察は2週間後なのですが、
不安でたまらないです。

同じような体験で、無事出産された方
いらっしゃったら教えてください。

十人十色なので様々だと思いますが
無事産みましたよーの
安心の声が聞きたいです。。

よろしくお願いします

コメント

りーさん

私はまだ8週なんですけど、茶色いおりものが出た時ありました!
すぐに病院に電話して看護師が安静にして明日来てくださいって言われました。
でも、あかちゃんを信じましょーって言われました!
その後に流産しやすいって言われて一週間入院しました!
そしたらあかちゃんは、生きてましたよ!
安静にしといたらあかちゃんは成長しますよ!
あかちゃんを信じましょ!

  • saa.22

    saa.22

    ありがとうございます◡̈

    とりあえずトイレとご飯以外は
    ずっとベッドにいたら
    出血は止まったので
    あとは祈ります

    きっと大丈夫と信じます

    ありがとうございました!

    • 2月5日
deleted user

初期の出血はよくあるようですよ。
私も心拍確認できるまで毎日出血してました💦しかも鮮血…
病院では同じように「心拍確認できるまでは何もできない。塊が出たり、大量出血したらまた来てね。」と言われました。
でも心拍確認後はピタッと出血がおさまりました。精神的なものもあったのかもしれません。

私より少し前に妊娠した職場の先輩も出血が続いていたそうで、「トイレ行くの怖くなるよね😭」と言ってましたが、無事に元気なお子さんを出産してます😄

  • saa.22

    saa.22

    ありがとうございます◡̈

    そうなんです、
    この前検診に行った時は
    まだ胎嚢しか確認出来なくて
    いま来ても何も出来ないから
    安静にしててと言われました

    確かに、いま旦那が出張中で
    ずっと部屋に1人なので
    精神的な不安もあります。。

    心拍が確認出来るまでは
    とりあえずリラックスして
    過ごすことを心掛けたいと
    思います

    ありがとうございました!

    • 2月5日
MilCookie

私も心拍確認前の初期に凄い出血がありました💦
生理か?っていうくらいの量で(サラサラの鮮血)
動けないほどの腹痛もあり焦りましたが大丈夫でした!
そんなことが何度かありましたが、今赤ちゃんは平均より一週間ほど大きいBabyに育ってくれてます☺️

とにかく安静にしとくと気持ちが楽です。
考えすぎも良くないかと😫😫

  • saa.22

    saa.22

    ありがとうございます◡̈

    すごい出血‼︎
    少量でもパニックだったので
    それはびっくりですね

    生命力の強いお子さんで
    羨ましいです♡︎

    いまはストレスフリーが
    一番だと思うので
    リラックスして過ごしてみます

    ありがとうございました!

    • 2月5日
deleted user

まだ出産したわけではありませんが
私は6w2dで少量の出血があり
切迫流産と診断され
現在自宅安静中のものです。
初めての受診は5w2dで
次は2週間後に来て下さい。との
ことだったのですが
早く心拍確認したい気持ちもあり
1週間後に予約を入れました。
病院に行く当日に少量の出血がありました
腹痛などはありませんでした。
病院に行って検尿した時には
出血は止まっていましたが
切迫流産の診断でした。
心拍確認はできていました。

不安であればすぐにでも
病院へ行かれた方が良いかと😥

  • saa.22

    saa.22

    ありがとうございます◡̈

    心拍が確認出来るまで
    不安ですよね。。

    たくさん出血したら
    すぐ来てくださいと
    言われたので
    とりあえず様子を見て
    安静にしておきます

    切迫流産も考えられると思うので
    少し早めに病院に行こうと思います

    ありがとうございました!

    • 2月5日