※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

主人がインフルエンザBに感染し、外出禁止中。子どもとの接触はいつから?義実家訪問は?

主人が先週木曜夕方に発熱し、土曜朝に病院行ったときはインフルエンザ陰性だったんですが、熱が下がらず今日また病院に行ったらインフルエンザBの陽性でした。
病院から今週金曜まで外出禁止と言われているそうです。
発熱したときから子どもには近付けないようにしてるんですが、皆さんならいつから子どもとの接触許されますか?
また、今週土日に義実家にいく予定だったんですが、皆さんなら行かれますか?(>_<)

コメント

かな

病院行って陰性だったのは金曜朝でした💦

さっちゃむ

治るまで近づけさせません(><)
旦那さんには可哀想だと思いますが、まだお子さん2ヶ月なので怖いです💦

義実家も行きません(´・ω・`)
旦那さんは行けないですよね?
1人で家にいるのも心配だし…赤ちゃんも疲れたりして免疫力が下がった時にうつりやすいと思うので家で換気しっかりして、湿気を60%以上を保つようにしてなるべく外出控えます!

• かな

かな

そうなんですよ(;_;)
    2ヶ月だし怖すぎです💦
    治るまでって何を基準に判断されますか?💦
    熱下がったらとかですか?(>_<)

主人は体調次第では義実家行くって言ってます(*_*)
    この状況で義実家いきたくないんですよね(;_;)
    ほんと、湿度室温気をつけて感染予防に徹します(>_<)💦

• 2月5日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

熱が下がってもまだ完璧に体からインフルエンザの菌が無くなった訳では無いので💦
    お薬飲み終わったらですかね(´・ω・`)
    病院で処方された薬を飲みおわって、熱もなく体調も良さそうならにします(^^)

体調が良くてもまだ本調子じゃないと思いますし、菌は持っていると思うので大人しくしておいた方がいいと思います💦
    ゆうこさんもうつらないように気を付けてくださいね( ;∀;)

• 2月5日
  • かな

かな

薬飲み終わるの大事ですよね(>_<)
    熱下がっても注意しなきゃですね💦
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます!!

主人が行くって言い出したら、さっちゃむさんがおっしゃったこと参考にして説得してみます!
    自分から中止にしてくれたら一番いいんですけどね(;_;)
    ありがとうございます!
    私もうつらないように最善の努力します(>_<)(>_<)

• 2月5日