※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊活

排卵検査薬の適切な使用タイミングについて教えてください。

排卵検査薬使ってる方、だいたい排卵予定日(生理日から逆算)の何日前からから使用していますか?
説明書には17日前からとか書かれていますが、さすがにそんなに前から毎日1本〜2本使うのは不経済ですよね💦

コメント

ふなこ♡

日本製の物はお値段が高いので私は海外製の安い物を使用してました😄
だいたい排卵日の2日前にのびおりが出てたのでのびおりが出たら検査をするって感じでした⭐️基礎体温などは測ってらっしゃるんですかね?

• ポケ

ポケ

海外製のものを購入予定なのですが、すぐ来ないのでとりあえず今月は日本製のものを購入しました(^^)
    どこのを使用していたか教えてもらえませんか?
    基礎体温は測ってないんです💦

• 2月5日
  • ふなこ♡

ふなこ♡

コウノトリnetさんで購入したラッキーテストというメーカーを使用してました😄
    40本で3.4千円だったかな?
    基礎体温もつけるとだいたいの排卵日わかりますよ♬

• 2月5日
  • ポケ

ポケ

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)
    基礎体温はつけようと思いつつ、毎回忘れてしまうので挫折してました…💦

• 2月5日

私は周期が28~33くらいで、
D11頃から使用してます!
なので、17日前くらいからです!

不経済だと感じたことは
ないですが、、、
日本製を使ってみえますか?
私は、外国製を使ってますが
コスパがよくていいですよ!
使い始めは1本で排卵日に
近くなったら2本使用してます!

• ポケ

ポケ

17日前くらいからなんですね!周期が安定してないとやはり長めの方がいいんですかね?
    今月は間に合わなそうなので日本製のものを購入したのですが、来月からは海外製を使用する予定です。おすすめとかありますか?

• 2月5日

退会ユーザー

返事が遅くなりすみません。

luckytestというのを使っていますが、以前は、ワンステップというのを使っていました。

ワンステップは薄くでも線がでてきたら陽性なのでわかりやすいですよ~。ただ、沢山買わないと送料がかかります。。
    luckytesはワンステップと違い薄いと陰性でコントロール線と同等かそれ以上の濃さでないと陽性でないです。送料は無料だったと思います。

海外の製品は物によって敏感度が違うそうなので、色々あるなかでも中間の感度のluckytestかエーチェックというのから使ってみるといいですよ(^^)d

• 2月19日