※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

マタニティ期間にやっておいた方がいいことや、出産後の後悔について知りたいですか?

『マタニティ期間にやりたいこと』

やっておいた方がいいこと

ありますか⁇

出産後、後悔していることありますか⁇

コメント

結衣

わたしは週数ごとに、自分の体調がどうだったか記録してます☆
つわりのことやトイレの回数、食欲、眠気、体の痛み、胎動の様子、その週気になったことはなんでも書いてます。
一週間単位なので、読み返したとき、変化が分かりやすくてオススメです!
ついでに体重も記録しとけば良かったなぁーと後悔。。

ぶーのオカン

1人目は1週間毎に
お腹の写真を撮っていましたが
間違えてほとんど消してしまい
それが後悔ですね。
今2人目を妊娠していますが
10wおきの写真を撮ってます!
それくらいしかしてないですね
あとはこのアプリで
健診に行った時の状況などを
投稿してる程度です♥︎

妃★

夫婦2人っきりで素敵な外食とか、旅行とか、映画とか。
2人で語らうとか。
次に2人っきりになるのは子供が大学で家を出る時か独立する時なので少なくとも18年後だと考え、2人っきりを楽しみました。
あとは家の片付けや産後の家庭運営について夫としっかりゆっくり話し合いました。
あと教育方針とか、自分は子供の頃どうだったとか、お互いをまた深く知ることになり良かったす。
妊婦の間に2人でラブホのジャグジーでのんびりしたのも楽しかったです。子供が居たらもうラブホに行くことはないので。
オススメはしませんが、私達夫婦は妊娠8ヶ月の頃に台湾旅行食べ歩きをしました。本当に楽しかったです。

楓彪マミィ〜

やっぱし旦那との旅行
ですかね!!
旦那と2人で旅行など
一回も行ったことありませんし
デートらしいデートも
したことありません!!
付き合ってから1度も
クリスマスも一緒に
過ごしたことがありません!
まぁ旦那の仕事じょう
無理なんですけど!

Yuri

私は4ヶ月頃から毎月お腹の写真(全身鏡に写った横姿の自分)を写メってました♪後、お腹がぐにょぐにょ動いてる胎動のムービー!今でもたまに見返して懐かしいなーとほっこりしてます♡
できれば次妊娠する事があるならマタニティフォトにチャレンジしたいです☻
後、旅行やデートをもっとしておけば良かったなーと思います!子供が産まれると当分わ遠出もできないので(>_<)