※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
ココロ・悩み

39週の妊婦が義理母の過剰な運動指導にストレスを感じています。自分のやり方で出産を迎えたいと思っており、義理姉の経験に左右されたくないとのことです。ストレスから早く出産して里帰りしたいと考えています。

義理母がうるさい、、
今39週もうすぐ出産予定です!
出産まで義理実家でお世話になってます!

義理母が毎日毎日運動運動うるさすぎる。
確かに動けば陣痛が早くなるかもしれません!
けど出てくるのは赤ちゃん次第だと
思ってますし、そんな焦らさないでほしい😅
今の時期インフルとか流行ってるので
なるべく中で運動したい、、笑
毎日スクワットはしたり掃除機したりは
しています!!
義理姉が2人子供いて2人とも予定日を超えたらしく
基準が義理姉になっていて、
お姉ちゃんはいっぱい歩いたよ!
とか雨の日もイオンの階段昇り降り
してたよ!とか😅
あたしからしたら正直どーでもいいし、
人それぞれ出産は違うんだから
あたしはあたしのやり方でしたいと
思ってる、、笑
しかもいっぱい歩いても予定日
超えてるじゃん?😅て。。笑

今日も公園を3キロ歩きました!
そして家に帰ってからも
家の周りを1時間歩きました!
めちゃめちゃ寒い、、、
逆らえない自分も悪いんですけど😂
家にいるのが苦痛で苦痛で😅
それが今ストレスになってます!
早く産んで里帰りしたい、、笑
今日陣痛こないかなぁ、、😂💦

コメント

ゆめmam

義理姉で動いて動いて予定日超えてるなら
そんな言わなくてもwって感じですね笑

私は運動全然しませんでしたが
予定日前に2人とも生まれました笑


赤ちゃんが自分の体力と相談して
出てくるって言いますから
運動ってあまり大きく関係ないと思います!
もちろん運動しておけば
お産の時にラクになるのかもしれませんが。

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます😆

    出産なんて人それぞれ
    ですよね😂
    私も2人目なんですが、
    1人目の時も義理実家に
    お世話になっていて
    毎日毎日歩かされて、
    まぁ予定日の3日前に産まれたん
    ですが、18時間の吸引分娩の
    お産んだったので結構大変な
    出産でした😅💦💦
    体質の問題だと思ってます😂笑

    • 2月5日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    仕方ないですよー!
    しかも義理姉より早く産まれてるじゃないですか!笑

    義母さんも出産経験しているはずなのに
    どうしてわからないんですかね笑

    私は納得できないことは
    右から左に流して聞いています!

    それでもあと少しで
    赤ちゃんに会えますね♡

    • 2月5日
  • ayk

    ayk

    早く産まれてます😂
    2人目も早く産まれると
    思ってます!笑笑

    わかります!
    あたしも右から左に
    流してるときあります😆🙌

    あと少し頑張ります😍

    • 2月5日
ももぺい

大変ですね。。
こんなに、寒いのに。
陣痛くるこないのまえに、
出産前にあなたと赤ちゃんに何かあったら
大変だから、お義母さんには、
散歩してきますといって、
どこか、暖かいモールやお店で
ゆっくりされたらどうですかね?♥
そしたら、気持ちもあったまるかと。
わたしも動けと言われ返事だけして
何にもしませんでしたが、予定日前に
産まれました。
結局は赤ちゃんのタイミングだから
今は、赤ちゃん信じて暖かくして
ゆっくり過ごしてくださいね♥

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます🙇‍♀️

    昨日は義理父も休みだったので
    寒いからイオンにしな!と
    言ってくれてイオンを歩きました😆
    義理父は何かとすごい心配
    してくれるのでそこが救いですね😂
    車が今ないので公園とかも送って
    もらってるんでさぼることができないとゆーか、一緒にいるので
    歩くしかないんですよね😭笑
    周りも運動してないのに
    早く出てきたて結構いるので
    赤ちゃん次第ですよね😅💦

    • 2月5日
kikikoko

上の子なにもせず39週5日、下の子掃除したり歩いたりすごーく頑張ったけど41週2日で促進剤でした笑
苦痛に思わない程度ならいいけど思うならやめたほうがいいかなと💦
天気悪いときに頑張って体調崩したら大変なので😭

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます😊

    2人目頑張ったのに遅れたんですか😵
    1人目早くて2人目遅れることも
    そらありますよね😭💦
    しかも動いてて遅れるって、、
    赤ちゃんのタイミングですもんね💦

    そーですよねー😣
    リラックスして陣痛
    待ちたいと思います!😌

    • 2月5日
ひな

毎日寒いのに歩いたりスクワットされたりお疲れ様です。
私は産んだのが秋だったので、こんな寒さの中大きなお腹で外に出る苦労は分かりませんが、すごいと思います!

お義母さん、楽しみでソワソワして仕方ないんでしょうね😂😂
でも義理のお姉さんとaykさんはなんの関係もないですよね〜笑
お義母さん相手にほっといてなんて言えないし…ほんとご苦労様です💦

何も力にはなれませんが、aykさんが良いお産を迎えられるようにお祈りしています✨
元気な赤ちゃんが産まれますように…💓

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます🙇‍♀️

    1人目は秋に出産だったので
    まだ歩けましたけど
    今回は本当に苦痛です😅💦

    楽しみにしてくれてるのは
    すごいありがたいんですが、、😂
    あと少しの辛抱だと思って
    頑張ります😅🍀

    • 2月5日