※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

現在25歳で派遣社員。10月に出産予定で、産休&育休を取って社会復帰予定。正社員になりたいが、妊娠が発覚し、同じ経験をした方が就職できたか知りたいです。

現在25歳。派遣社員1年半就業中。
10月出産予定。
産休&育休取って社会復帰しようと思ってます。

正社員の就活するから妊活やめようと
した時にちょうど妊娠が発覚。

やっぱり社会復帰する時は
正社員になりたいと思ってますが
同じような経験されて
就職できた方いますか?

コメント

まこむ

社会復帰は出産後どれくらいでお考えですか?私は一人目出産後、派遣と正社員どちらも視野にいれて活動していましたが、
正直、1才くらいの子持ちだというと資格と経験を持ってしても就活はかなり厳しかったです。正社員だと残業は必須になってきますし、入社してすぐは時短が望めません。
私は、一人目のあと、時間などの問題もあり、保育園に預けながら派遣でしばらくやってました(1才〜3才)。
4才になってようやく派遣先で正社員化の話が。で、受諾後に今の妊娠が発覚😅(妊活中だったんですけどね)

とりあえず産休と育休は取らせてもらい、二人目からは正社員として働く予定です。

まだお若いし、経験や資格によっては需要があると思いますが、こどもが保育園に通って慣れるまでは派遣でスタートするほうが負担はないのかなと思います。

こどもが生まれてみたら可愛くて、復帰を伸ばしたり専業主婦になった人も何人かいました。生まれた後にまた考えられても遅くないですよ😌

• ころ

ころ

なるほど。
    お話しありがとうございます!

保育園に預けれ次第
    すぐに働きたいとは思ってます。

でも派遣から復帰もありですね!

• 2月5日
ひ

参考にならないかもしれないですが、私は今派遣で2年ほど働いてて6月出産予定で育休産休後に同じ会社に派遣で復帰する予定で、それからその会社の正社員になろうかと考えています🙋

• ころ

ころ

そうなんですね!
    それって正社員だけど
    他の企業に常駐する感じになりますよね?

• 2月5日
  • ひ

言われているのは派遣会社の正社員ってことですか??私は派遣会社を辞めて今の派遣されている会社の社員になろうと思っています!

• 2月5日
  • ころ

ころ

あ、そういう事なんですね!
    すみません💧勘違いしてました(^^;

• 2月5日