※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳で苦しんでおり、病院に連れて行きたいが、耳鼻科か小児科か迷っている。どちらが良いでしょうか?

急いでいます💦

6ヶ月の赤ちゃんが一昨日から鼻水がでて、昨日から更に酷くなり、夜中鼻水鼻詰まりで眠りも浅くなりました。
寝ている時も声が枯れたみたいなゼーゼー言ったり、夜は鼻水や咳のせい?か、授乳後数分後結構吐き戻したりしました💦
その時は授乳後ウンチしてしまってオムツ変えたり、バンボに座らせていました。
座ってたらゲボっと吐いてしまい💦
その後何度かゲップした時に出したり💦

始め嘔吐下痢を疑いましたが今の所下痢もしてないし、それ以降沢山吐いたりはしていません。
熱もありません。
ただ、鼻水鼻詰まりが酷く咳も乾いた感じ?で見ていて可哀想です😭

鼻水もなるべく吸い取ってますが、奥の粘っこいのはコツがいるようで中々💦
それにモーター音聞くと泣いて嫌がります💦

病院に連れて行きたいのですが、熱はないので耳鼻科がいいのか、咳や夜中のゼーゼーっていう枯れた様な声も気になるし、小児科がいいのか悩んでます💦
どちらが良いでしょうか?💦

コメント

よっちゃん

助産師さんに電話してはいかがですか?
やはりここのサイトはプロの方々ではないですし💦

webで地域名 助産師
と調べたら番号出て来ると思いますし
小児科に直接確認してもいいと思います。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですね💦
    そうした方がいいかもしれないですね💦

    • 2月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    子供によって症状は多少なりとも違うと思いますし💦☺️

    • 2月5日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね💦
    迷いましたがやはり小児科に行きました!

    • 2月5日
ゆめ

うちの子は
鼻水すごくて
ぜーぜーしてたので小児科行ったら
RSウイルスにかかってました💦

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    RS💦
    赤ちゃんがなると入院したりするとか聞きました💦
    うちも気をつけないと😭

    • 2月5日
美紀

うちは鼻水が凄くて耳鼻咽喉科に行ったら、中耳炎になってました(T ^ T)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    中耳炎💦
    中耳炎になると耳を痛がるんですかね?

    • 2月5日
  • 美紀

    美紀


    鼻水が耳管を通って耳に溜まってしまったりする(滲出性中耳炎)と、痛いみたいです(T ^ T)
    息子はあまり痛がってなかったので急性中耳炎でしたが、受診する度に水が溜まってたり無くなってたり症状が違います。

    • 2月5日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    想像すると痛そうですね😭
    急性中耳炎も水が溜まったりするんですね💦
    あれから少しずつ鼻水も減りました。まだ完治してませんが💦

    • 2月10日
ゆいゆい

耳鼻科がいいですよ。。
耳鼻科で症状を話すと風邪薬もくれますよ

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですか!?
    症状が改善しなければ耳鼻科に行きます!😭

    • 2月5日
つばき

うちの息子も鼻づまりがあり、先ずは耳鼻科に行きました。

病院によって小さい子がダメなところもあるので確認の電話してみたらいかがでしょうか?
あと保健センターなどそういうことも聞いてくれるので
ご相談してみるのをオススメします🎵

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    保健センターにそういう相談しても大丈夫なんですね!

    しばらく様子見て、鼻詰まりが改善しなければ耳鼻科に行きます💦

    • 2月5日