※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠中に車酔いしやすいことで悩んでいます。お台場でのお出かけ中に2回も酔い、落ち込んでいます。夫は理解を示し、再度お出かけを提案してくれました。

ちょっと汚い話になりますので苦手な方は御遠慮ください💦


昨日夫がお休みだったので久しぶりに出かけようということでお台場にいきました!

急に決まったのでとってもワクワクで💓

なのですが、ずっと車でもムカムカするような感じがあり、施設の駐車場に着いた途端戻してしまいました。

休んでから少しだけお店もみたのですがその時は普通で、
お昼もなるべく消化のいいものをよく噛んでゆっくり食べたので問題なく過ごせました✨

しかし、家に着いた途端また戻してしまいました。

2回とも車の中でしたがビニール袋持っていたので惨事には至りませんでしたが、こんなにも酔いやすいのかとびっくりしました。
また、せっかく誘ってくれたのに夫に申し訳なくなりました😔

落ち込んでることを話すと、妊娠してるんだし仕方ないよ、車はもう厳しいかもしれないけどまたお出かけしようねと言ってくれました😢

帰ってから横になってだいぶ落ち着きましたが未だに落ち込んでます😔

妊娠中ってこんなにも酔いやすいのでしょうか?

コメント

みるみる

こんにちは😃
優しい旦那さんですね✨
私も通勤で1時間弱のところまで車を利用していましたが、常に吐きそうで職場に着いてからは一度吐いてスッキリしてから働いていました笑

悪阻もありつつのものではないでしょうか?
私は未だに悪阻があるので、長時間の乗車は厳しくて😭

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!

    ほんとに救われました😢
    お仕事もあってなのに大変でしたね💦

    中期に入り、かなり調子が良かったので油断してました💦
    こんなにも悪阻続くとかあるんですね😔💦

    • 2月5日
  • みるみる

    みるみる

    産むまで悪阻続く人も多いみたいですしね😷
    そんなに大変な人もいるんだーと思っていたら、自分もそうでしたw

    私も一時は良かったのですが、すぐまた悪阻が始まりました😅
    こまめに水分をとって、空気の入れ替えするとだいぶ楽ですよ!
    車の暖房が凄くきいているのも、私はダメなので...あ、北海道なので車内はとてもあついです😱
    あとは、道が雪で悪いので、それで酔うこともしばしばです😭

    • 2月5日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね😳
    最近胃がムカムカするので再発してたとしたら嫌だなぁ💦

    窓開けて水分とっていたのですがダメで落ち込みました😭

    北海道なんですね⛄
    確かにお外寒いですし雪道は気持ち悪くなっちゃいそうですね💦

    • 2月5日
なぁなん77

私も、旦那の兄夫婦が誘ってくれて出かけましたが途中気持ち悪すぎてコンビニで戻しました(;^_^A
それからは、旦那以外の車には乗るのをやめました(笑)

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!

    分かります!
    もう夫の車以外無理だ!!って思いました😭
    出かけるのも夫がいないと何かあったらどうしようって思って怖いです💦

    • 2月5日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    旦那様とても優しい人そうなので、妊娠に理解あると思うので、たくさん甘えてお腹大きくなってくれば張りが出ちゃうと自宅安静になってきたりするので、出かけられるうちに夫婦の時間たくさん楽しんで下さい😊✨
    私も、出かけるの怖かったです!
    車移動は旦那様とが1番いいですね!

    • 2月5日
  • らんらん

    らんらん

    ほんとに優しくてありがたいです😭
    行きたいところある?って聞かれたんですが、今回のこともありどういうところがいいのかも分からずまだ怖いです💦
    でも、近場に商業施設もあるので二人の時間大事にしたいと思います😊

    • 2月5日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    羨ましいです(T ^ T)
    ベビー用品見に行くでも、洋服見に行くとか気晴らしもいいと思うので嘔吐を考慮した近場のとこでも気分が違うと思うのでいいと思いますよ!😊

    私は23週前後くらいに実家は都内なんですが2時間電車乗って帰ってしまいました(笑)
    ストレスたまらないことが1番なんでお散歩でも2人で楽しみながら過ごして下さい( *´︶`*)

    • 2月5日
ゆぅ

私もです❗️おんなじように行きも帰りもトイレに駆け込んだことが多々あります😅妊娠したら元々酔いやすいのがさらに酔いやすくなりました😵💦

寒いけど、窓をちょっとだけ開けたり、水分をこまめに摂ったり、変だと思ったら休憩してもらったりして対策しました(*´꒳`*)

ご無理なさらず、でも2人だけの時間を楽しんで過ごしてくださいね✨

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!

    やっぱり酔いやすくなるんですね💦
    ほんとびっくりしました!
    対策はしてみたのですが結果…でした😓

    無理せず二人の時間楽しみたいと思います🌼

    • 2月5日