※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に夜中に泣いて目覚め、授乳しないと泣き止まない状態が続いています。これは夜泣きなのか、成長に伴うものなのか、同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の子供の睡眠について質問です。
新生児の時は寝ない子でしたが、生後2ヶ月頃から睡眠リズムも安定し、8時就寝→夜中1、2回授乳が定着しました。
しかし、一昨日から急に1時間に1回泣いて目覚め、授乳しないと泣き止まない状態が3日続いています。
これは夜泣き?それとも成長に伴うもの?
どなたか同じ様な経験をされた方がいれば、お話を聞けると嬉しいですm(__)m

コメント

みぃ*4mama

そういう時期がかならずくるって聞きますよね(>_<)また少ししたら落ち着くんだと思います。

KE

全然あるよ!!
夜泣きないなー!ラッキー!!って3ヶ月頃思ったら2ヶ月位で終わった、(笑)それから1歳の断乳するまではあったよー!だからそいちちしてた!

さらのすけ

上の子がそんな感じだったですよ。5ヶ月くらいまで、夜にぐずることなかったのに、急に夜、泣き始めて、抱っこしても何してもなかなか収まらず、四苦八苦しました。1歳9ヶ月になりますが、時々、夜中に大泣きして起きて、10分近く泣き続けることがあります。
きっと、落ち着く時期がきます。