※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

朝、悪阻と目眩で仕事に遅刻や休みが続いています。体調が悪いのか、行きたくないのか、自分でもわからなくなっています。

朝、悪阻と目眩がひどく仕事を遅刻、またはお休みの保留状態の現在です😥

仕事に実際行きたくないなぁという気持ちもあり
行きたくなくて体調が悪いのか本当に悪阻などで悪いのか
もうわかりません。。

いつも朝は悪阻ひどいんですが少し遅刻したり通常通り基本仕事には真面目に行っているんですが。。
不登校だった過去もあり自分がわかりません。

くずですかねこんなの。。

コメント

pepo ☁︎·̩͙

クズなんかじゃありませんよ!

私なんて悪阻が酷くて寝たきりでした…
遅刻してでも仕事へちゃんと行ってて凄いと思います☆

• R

R

ありがとうございます😢😢

でも今日は目眩ひどくて休もうかまよいます😢

• 2月5日
  • pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

無理しない方が良いですよ♪♪
    悪化してしまう恐れもありますので、ゆっくりして下さい😢

• 2月5日
あいあい

体調悪いと気分も落ち込みますよね。。
私は悪阻の時期はおやすみしてたので会社に行ってるだけでも本当にすごいと思います。
お医者さんに目眩が激しいと言って診断書かいてもらいました。会社に出勤してからもたまに目眩があったのでよく別室で横になってなったりしてましたよ💦元気な時はしっかり働いてたので、会社の人も大目に見てくれてました😅
妊娠中はつねに体調不良とマタニティブルーとの闘いなので無理しないでくださいね😣

• R

R

ありがとうございます😢😢
    気持ち悪いだけでなく目眩は初めてなんですが精神的なものではなく本当に目眩もあるんですね😥
    体調みながら無理せず頑張ろうとおもいますありがとうございます😢

• 2月5日
りたろ

あたしはいま悪阻もなくなって体調もいいけど、仕事行きたくないなぁって気持ちわかります!
実際体調悪いのでと言って仕事休んだりもしました(笑)
自分1人の身体じゃないんだから、休みたい時は休んでもいいと思いますよ!
決してくずではないです!

• R

R

なるほど😢
    自分に甘えていいのかな、、こんなんで母親になれんのか、、って思ってましたが少し安心しました😢😢
    子供もお腹にいるし安静が大事ななときもあるかもですね😢
    悪阻はやくなくなることを祈り頑張ります😢

• 2月5日
ろーず♡

休んでいいと思います🙆

• R

R

優しいお言葉😭ありがとうございます😢

• 2月5日
しまち

くずなんかじゃないです!!!
お気持ちとってもよく、わかります😭
体調悪いからか、マイナス思考なりますよね(/_;)💦
私も頑張って行こうとして、
全然行けなかったこと多々ありました💧
無理しないように今は赤ちゃんが
ゆっくり休むように言ってるんですよ(* >ω<)✨

• R

R

ありがとうございます😢
    赤ちゃんのためにもと考えると少し気が楽になります😢

• 2月5日
まい

私は元々仕事が原因の精神病で吐き気目眩頭痛が続いたまま妊娠してしまったので、今も時々仕事休んでしまっています。。

特に目眩は途中で倒れる危険性もあるので本当に気をつけた方がいいですよ。ゆっくりお休みした方がいいです。

上司にも同僚にも煙たがられていそうで辛くなってきたので休職の相談中です!少し気が楽になってきました。

身体的にも精神的にも無理はしないほうがいいですね!

• R

R

そうですよね😥
    デスクワークなのもありできるだけは頑張っていきたいな😥って気持ちもあって少しは動けるのに休んでいいのかと罪悪感に駆られてしまいます😨
    でもあまり無理はしないほうがいいですよね赤ちゃんのためにも😢

• 2月5日
  • まい

まい

私もデスクワークなので会社まで行ければなんとかなるのですが、通勤が結構辛くて。。という感じです。

赤ちゃんになにかあっても会社は保証してくれないし。。と最近開き直ってます。(妊婦様にはなりたくないですが。。)

悪阻で休職される方は珍しくないですし会社と病院に相談するのが良いと思います^^*

• 2月5日
  • R

R

そうですよね😢
    妊婦だからなんでも許されるみたいな感じにはなりたくないですが、赤ちゃんのためにもあまり無理をするのはよくないですよね😢

• 2月5日