※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵日から14日目で、生理がまだきていないことに落胆して情緒不安定で涙が出る。1ヶ月が長く感じる。同じ経験の方いますか?

排卵日から14日目です。
まだ生理はきていないのですが、今まで何度も期待して無駄だったので、どうせ明日か明後日にくるんだろうなと思ってしまい、自分でもコントロールできないくらい悲しくて涙が出てきます。情緒不安定です。
数日後に落胆している自分を想像してとても辛いです。
また長い長い1ヶ月を過ごすんだと思うと、気が滅入ります。
同じような気持ちになったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

プリマ

めっちゃわかります!!またか、、、、の、連続ですよね( i _ i )!

• あや

あや

お返事が遅くなってしまいすみません。共感していただけて、嬉しかったです。
    今日は職場でこっそり何度も泣いてしまいました💦
    やっと気持ちが落ち着いてきたところです。
    明日も辛そうなので仕事休んで、リセットしたらまた一から頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月5日
その

お気持ちものすごくわかります!!!
フライング承知で検査薬して、
もちろん陰性で、「でもフライングだったから陰性で当たり前だよね!」と強がって、また普通に生理が来て、ものすごく落ち込む日々です(^^;;

検査薬何本無駄にすれば気がすむの自分!!!!って感じです(._.)

私は自力では排卵できません(ーー;)
妊活も1年を過ぎました💧

頑張りましょうね!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    フライング陰性で強がるの、すっごくわかります!!
    生理来て落ち込むの分かってるのに、期待して我慢できずやってしまいますよね…
    今日1日、諦めてる一方まだどこかで期待していてすごく気持ちが疲れてしまったので、明日の朝チェックワンファストで結果出して、気持ち切り替えようと思います!

授かれるよう、一緒に頑張りましょう!

• 2月5日
はじめてのママリ

痛いほどお気持ち分かります😢
私も先日、いつもと違う感じがして期待しちゃダメと分かっていながらも期待して色んな妄想をしてしまいました。(生まれてくる子は何月生まれだ、とか😂)
しかし翌日あえなく体温急降下でリセット😭だったら期待させないでさっさと生理きてよって思います😭
期待しないって決めてもやっぱり期待してしまい、朝の基礎体温にも一喜一憂で疲れちゃいますよね。
私は今生理5日目ですが、今周期もできるだけストレスためないようになるべく考えないよう頑張ります😢
一緒に頑張りましょうね!

• あや

あや

私も毎回、いつもと違う症状ないか?って無理矢理探したりして、期待して、妄想して、生理きて、「だよね、気のせいだったよね」って自分に言い聞かせる感じです。
    こんなに一通りそれっぽい症状(あくまで思い込みですが)あっても妊娠してなくて、本当に妊娠したら逆に身体にどういう症状出るの?って疑問に思います。

ストレス溜めないの大事だと分かっていても、ものすごく難しいですよね😔
    しばらく仕事休んでみようかなと考えているところです💦

一緒に頑張りましょう!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に妊娠したら一体どんな症状出るのかって気持ち、すごく分かります😭
    嫌になるほど検索魔になってどれだけ当てはまってるか照らし合わせて、該当してると思うのも束の間、リセット…想像妊娠かと思うと情けなくなります😢
    私は最近エアロビとかヨガを始めて、妊活のことを考えてしまう時間が減って何だか楽です😊
    あやさんも環境を少し変えると気が楽になることもあるかもしれないですね😊
    長々とすみません、頑張りましょうね💕

• 2月5日
月

めちゃくちゃわかります😢
元気なふりして旦那に生理きちゃった〜😗って言っても頭の中ではまたあかんかった、、、なんでできへんのやろ、、、って落ち込みます

• あや

あや

夜遅くのお返事ですみません。

ご自身が一番お辛い中、旦那さんを気遣って報告されていること、見習いたいです。
    私は毎回大泣きして困らせてばかりです。心配かけてるなあって、最近はちょっと申し訳なく思っています😔

お互い、赤ちゃん授かれますように…!!

• 2月5日