※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

男の子のママさんへ。おしっこガードについて教えてください。使い勝手や洗濯方法など、実際の使い心地を教えてください。

男の子のママさん教えて下さい♡

今日から38wで今か今かと待ってるところです👶🌱外出もせずベビーグッズ作りをしてるのですが、おしっこガードって使ってる方いますか?😊💡

男の子はおしっこ飛ばすよーとは聞いていて、最近販売もされてるようですが実際使うのかなぁと…あって良かった、良く使うなど教えて下さい🙆💕

またあれは布製ですが、おしっこされたら手洗してそのまま洗濯機にかけて再利用するのでしょうか?😌

コメント

ふく

息子の時は使いませんでした😊

綿棒浣腸をした時にうんちと一緒に飛ばすくらいであとは飛んできたことはありません🤔😊

yuki

私は使ってませんでしたが、おしっこかけれましたよ(笑)
ですが数回ですし正直買うの勿体ないかな~と思います( ・∇・)

おしり拭きやガーゼなどで代用できるので、その方がそのまま一緒に捨てれるし楽に感じました(^^)

810

可愛いのとか売っていてほしいなーと思いましたが結局かいませんでした😊

オムツ替える時はオチンチンの上におしりふき1枚かぶせてましたが結局飛ばされたことは無かったです😊個人差はあると思いますが😊

使ったことはないです〜!飛ばされたこともないですが、よく聞きますよね(^^;
オムツを交換するときに、新しいオムツを万が一にそなえて、お股に被せてました。

お日さま

おしっこガードってなんですか?そういうものがあるとは知りませんでした😅
オムツ変えてるときにおしっこを飛ばされたのは片手ほどあるかないか...くらいです。

とんちゃん

男の子を育てています😄何度かおしっこをかけられましたが、おしりふきをおちんちんに乗せるという方法の方が簡単だったので使ってません😊

ma

オムツでガード出来たので使わなかったです( ´∀`)

チャンみん

手作り素敵ですね✨
私は買うか迷って使ってはないんですが、オシッコを飛ばされてたのは2ヶ月ぐらいまでだったと😁
なので、買わなくてよかったです。
参考までに😃
もうすぐベビちゃんに会えますね❤️

ちりこ

新生児の頃はよくおしっこ飛ばされました😂
私はおしりふき乗せて防いだりしてましたよ🤔💡
買うのはあれですが、手作りされるのでしたらあってもいいと思います😊❤️

ぴあす

ウチの子はしょっちゅう飛ばしてくる子だったので、おちんちんにお尻拭きのせてました!
おむつ開いてすぐお尻拭きのせないと大変な事に😅
ちなみにおむつ替えスペースにペットシーツ敷いてました。
すぐ捨てられるので洗う手間も省けるし😁
全然しない子もいるので、様子見だと思います。

えみ

買ってなかったし必要とも思わなかったです★生後数カ月で1度だけパパにしてましたが、騒いでるのを見て笑っててかわいかったです😊

mimama

生後すぐはよく飛ばされたので
親戚に作ってもらいましたが、
ちょっとだけ使っただけで
今は出そうかなーってわかるようになったので使ってません!

ぴぃちゃんまま

使ってないです~!
おしりふきを1枚置いてます✨

Kちゃん

おしっこガード、お友達にもらいましたが、使わなかったです😭💦
おしっこ飛ばされること多かったので、お尻ふきシートを1枚おちんちんに被せてました!!

• べりー*

べりー*

ありがとうございます♡

• 2月5日
べりー*

まとめてですみません(>_<)
買うのはもったいないなぁと思って今時間があるので手作り予定でした👶🌼でもいらなそうですね(笑)!他のもの作ろうと思います(*^^*)

ありがとうございました💓