※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

携帯ばっかり見てる旦那が、俺にはKちゃん懐かないねえって言っていて、…

携帯ばっかり見てる旦那が、俺にはKちゃん懐かないねえって言っていて、ずっとイラついてました。懐かないのは当たり前だろ!と。

あまりにもイラつきすぎて性生活も拒否、もう数ヶ月してません。くっつきまくる子供で家事が進まず、寝る時間も少ないのに性に使う時間がもったいなくて。そんなことしてる時間があるなら、とにかく家事を進めたい、そんな気持ちです。

昨日とうとう家族会議を開いて、平日は茶碗を台所に持っていく、休日は茶碗洗いを当番にできました。

寝かしつけもできない旦那、私が寝かしつけてる間に茶碗を洗ってもらえるだけでその後どれだけ私が早く寝ることができるか…私の中では茶碗洗いが地味に嫌いで一番ネックでした。

ちなみに昨日は、お風呂旦那と一緒に入ってて信じられないぐらい泣かれてて、(いつもは私が入れてて、お風呂好きで泣かない)
ザマアミロと思いました。笑笑

コレはやって欲しい!っていう家事って皆さんなんですか?
まだ茶碗洗いは始まったばっかりなので、もし、いい具合に
回らなかったら改善していきたいと思ってます。

コメント

けいちゃま

おはようございます!
うちも一緒です。ほんと育児が下手というか…よく娘に泣かれてました。
でも、夫はそういう生き物らしいので、少しずつ教育してきました😅
もちろん、衝突もあったし、今でもイライラすることおおいですが、振り替えるとだいぶ父親として成長した気がします(すごい上からですが笑)

うちも、なんでもやりっぱだったので
「家事は手が空いた人がやる」っていうルールを作ってます。
そして、どっちがいいか選択させてます。
たとえば「子どもとお風呂入るか食器洗いするかどっちがいい?」みたいな。(笑)
けっこう使えます😂

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

メチャいいですね〜!
    働き始めたらもちろん半分に…とも行かないので、今よりはやってもらいたいです!
    選択制、考えてみます!ありがとうございます!

• 2月5日
くまちゃん

旦那にやって欲しい家事は、茶碗洗い・風呂掃除・ゴミ捨てぐらいですかね🤔
欲を言えばもっとやって貰いたいと思いますが、やり方が違ったりするとイライラしてしまうタイプなので結局は自分でやってしまうタイプです😅

はじめてのママリン🔰

食器洗い、3割はやり直しなんですよね…笑笑
    それでもいい!と思うほど何もできないので💦笑
    本当は、もん何にもやらなくていいから、子供見てて!って言いたいです!笑

• 2月5日
koro.❁

子供のお風呂、ゴミ捨ては主人担当です(^^)
それ以外にも食後の洗い物は私がしますが、それを拭いてしまう&テーブルのアルコール拭きは下の子が泣いていない限り主人がやってくれています!

あとは、下の子が生まれてからの上の子の寝かしつけは主人になりました。
最初のうちは赤ちゃん返りもあり「ママと寝るー」と泣いて大変でしたが、今はすんなり寝ています★

はじめてのママリン🔰

うんうん!
    やっぱり2人育児たいへんですが、上の子もお手伝いしてくれる…いいですよね♪見てて微笑ましいですし♪
    ホント、そんな夫婦になりたいです💦
    メインで片付けなくてもいいから、手伝ってくれる…みたいな

• 2月5日
柊ママ

やって欲しい!って言うのはありませんがして欲しい事はその都度お願いしてます🙌🏻
茶碗を台所に持っていく、お風呂洗い、子どものオムツ入れにオムツ補充、休日の洗い物、休日のご飯等は結構進んでやってくれてますね🤔
オムツ交換やお風呂の準備、着替え、寝かしつけも頑張ってしてくれてます!
お風呂はまだ慣れないみたいで一緒に練習中です😂

けいちゃまさんもおっしゃってますが、うちもどちらかと言えば選択させてますね。
オムツ交換するのと洗い物どっちがいい!とかその都度私がしたい事2つあったら片方選んでもらってしてもらってます!

はじめてのママリン🔰

たしかに言えばやってくれるんですよね…
    そしてその後に、あー疲れが取れない〜とか疲れた〜とか寝たら疲れ取れるかな〜と、まあ確かに仕事遅くまで大変で疲れてますけど、それ言われると頼みたくなくなるんですよね…頼みにくくなるというか。。
    選択制、いいな!と思ったんですが、子供1人だともうギャーギャーなので、片方が子供につきっきりになるんですけど、それさえもやらずに泣かせたまま携帯いじってる姿を見るとマジでDVしたくなります笑

• 2月5日
Yu-mama

うちの旦那さんも携帯でゲームばかりなのでわざと娘を抱っこさせて家事やってましたが、今は、腱鞘炎になってしまったので食器洗いとごみ捨てをやってくれるようになりました。
休みの日は、お願いすれば洗濯を干したり畳んだりしてくれます。
あとは、時間がないときは娘の世話か家事どっちがいい?と選択させてやってます。

子供の世話を旦那さんがして旦那さんの世話を私がするといいよって聞いたことがあるのでそうなるように仕向けてます。

はじめてのママリン🔰

やはり選択制っていいのですね〜!
    私も腱鞘炎なりました!痛いですよねえ💦
    痛いって言っても信じてくれなくて何にもしてくれませんでした💦
    選択制考えます!ありがとうございます!

• 2月5日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですよね😫
    痛いすぎて料理するのが辛くなったときに実母に来てもらったのがきっかけで毎日食器洗いをしてくれるようになりました😫💦

• 2月5日

はじめてのママリン🔰

それが続いてるのがいいですね♪
    何かきっかけ…そういえばなかったかも💦

• 2月5日