※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

福山市在住の方へ。2歳児クラスに通っている子どもを別の保育園に転所予定。2ヶ月以上預けられるか、3ヶ月後に退園か。転所後、一時保育できるか。ご存知の方、教えてください。

福山市にお住まいの方に質問です。
まだまだ先のことなのですが、ひとりめが今保育園に通っています。4月から2歳児クラスで4月から違う保育園に転所予定です。
産後ひとりめは保育園には2ヶ月しか預けられないのでしょうか?
3ヶ月目以降は退園になりますか?
もし転所できたら転所して2ヶ月でせっかく慣れてきたころに退園になり、また仕事復帰するときに一からになるのでしょうか?
もし退園が必要な場合でも、転所できた保育園に継続して一時保育という形で通園することは可能でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

まーみちゃん

私は今育休中ですが、上の子保育園に通ってますよ(^^)
府中は3歳未満時だと退園になりますが、福山は大丈夫ですよ(^^)
下の子の保育園の申請も、育休からの職場復帰の欄があります(^^)

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    安心しました😊
    下の子の保育園申請も育休復帰欄があるなら考慮してもらえそうですね!
    回答いただきありがとうございました✨

• 2月5日