※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、背中スイッチが効かない。夜間断乳を考えているが、どうすれば寝てくれるか悩んでいる。

なんでだろう😥
ほんと背中スイッチがすごすぎて寝れない😥
7ヶ月途中くらいからこの調子…
それまでも朝まで寝てくれることはなくて、何回か起きるけど、おっぱいですぐまた寝てくれてたのに、今はそれがきかない💦
でも息子くんは、ずっと目つぶってて、私が座った状態で膝にのっけてたら寝てる…。
もうそろそろいけるかな、と置くとぐずりだす。今日は2時からもう2時間半それを繰り返してる。
ずっと泣いて泣き止まないとかは全然なくて、ぐずり叫び?みたいな感じです。で、様子見でほってたら、もっと泣き出します。
これは夜泣きっていうのかな。

寒いのかなとか、暑いのかなとか、体触りながら自分なりに調整してみたりもするけど、いけてるのかわからないし効果なし…

夜間断乳はまだしたことないです。
やっぱ一度やってみるべきですかね…😥

どうやったらお布団で寝てくれるのかな…
疲れてきて頭がフラフラしてきたから、膝にのせて上手いこと両手はなして、座ったまま寝よう😢

コメント

qoy

お昼寝が背中スイッチあったりして
何回もするの面倒なので諦めて
ラッコ抱きで私も横になってます😭

もう、試していたらすいません💦

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます💡
    ラッコ抱きで寝るのやったことないです。

今度試してみます😆
    ありがとうごさいます✨

• 2月5日
suzucha☆

家も今日は何回試みてもダメです😞

まだお布団に付いてもいないのに、空中の状態で察するみたいで、まだ肩の上に居座ってますよ(^-^;

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうごさいます💡
    お布団に付く前に、もうダメだなってけっこうわかりますよね😂💦
    うちは結局朝までそのままでした。苦笑
    でも朝機嫌悪くなかったので息子くん的には意外にママ抱っこの変な体勢でも寝れてるみたいです😂

• 2月5日
結優

ママのお腹の上でうつ伏せに寝かせてラッコ抱きみたいな感じはどうですか?

うちは夜中の座って授乳が辛くて、そのまま後ろに倒れて寝てたりしたら、ラッコ抱きで寝付くようになりました。

最近では寒くなってきたり、人肌恋しくなってきたら、わざと私に乗るみたいにして寝返りして乗せろってアピールしてきます。

寝付いたら横に下ろすようにしてますよ。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

ラッコ抱きで寝るのやったことないです。
    今度チャレンジしてやってみます😆
    うちもそれで寝付いてくれたらいいのにな😂

• 2月5日
  • 結優

結優

うちの子も最初はラッコ抱きを嫌がりました。

だから完全に寝落ちするまで布団に降ろせなくて大変でした。

ラッコ抱きできるようになったら自分も一緒に寝られるようになったから楽になりました。

• 2月5日
cocochi

うちの子も背中スイッチがすごいです😖
昼間はラッコ抱きしてます。
夜間は座った状態で抱っこをしてるのですが、フワフワのブランケットに包んでます。寝付いたなと思ったら、ブランケットに包んだままお布団に置いてます。そうするとうちの子は背中スイッチが発動せずそのまま寝てくれてます☺️

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

ラッコ抱きってやったことなかったですけど、やってる方多いんですね。
    私もチャレンジしてみたいと思います✨

うちは昼間は背中スイッチがましでお昼寝は短めですがしてくれます。
    夜も寝始めは比較的すんなり寝てくれるのですが、途中起きだしてからは背中スイッチが発動します💦
    今日も今はスヤスヤ寝てくれるので私も自分の睡眠時間確保するために早く寝なきゃです😂

フワフワブランケットもぜひ試してみます💡
    ありがとうございます😆

• 2月5日
  • cocochi

cocochi

うちの子、先程起きてブランケットに包んでお布団に寝かせたところです♡背中スイッチ発動せずに寝てくれました😂笑

お昼寝は背中スイッチがましなのですね!それは羨ましいです☺️

うちも夜寝るときは、始めからお布団に寝かせれはそのまま寝てくれるんです🌙途中起きた時は抱っこしないと泣き止まないため背中スイッチオンになります😓

あーみさん、今日もお互い頑張りましょう‼️

• 2月6日