※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

最近お風呂に入るとギャン泣きする子どもについて相談です。二人目の出産も控えているため、この状況が続くと心配です。

パパとお風呂入ったらギャン泣きする子いますか?😭💦

今までうちは旦那がお風呂ほぼ毎日入れてくれていたのですが、
なぜか最近お風呂に入ると
ギャン泣きでダメでダメで…
私が行くとぎゅーーーー!!っと抱きついてきて泣きやみます💧
この前実家に行った時も両親が入れてくれようとしたのですが
ギャン泣きでした…

二人目の出産もあるので、
ずっとこうだったら大変だな…💦

コメント

もりぞー

うちはほぼ私が入れていて旦那が休みの日は旦那がいれてくれてます
まいりんさんのお子さん同じくらいのとき同じようなことありました
何故か旦那が入れるとギャン泣き

旦那も悲しそうでしたが1、2週間ですぐ元通りになりました
今では楽しく入ってますよ~
一時的なものだと良いですね❗️

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😭💦💦💦
    一緒の方がいて安心しました😢

    すっごい泣くから、
    最初はどこか痛いのかな!?って
    心配になってしまいました😔💦
    一時的なものであることを祈ります😭
    ありがとうございます😆❤️

    • 2月4日
もも

うちの子はパパだめです…
お風呂でパパと入って、わたしがずっとそばで見てるときはいいのですが、、、
わたしが風呂場から出た瞬間ギャン泣きです_(:3 」∠)_

ママじゃないとだめな時期なんだなーと割り切ってます!

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😭💦
    やっぱりママじゃなきゃだめ!ってなりますよね😔✨
    ありがとうございます😆❤️

    • 2月4日
ようこ

うちの子も主人とお風呂全くだめです😱
💦普段遊んだりは全く大丈夫なのにお風呂は本当にだめみたいで泣いています(>_<)

少し慣れてくれるととても楽なのにですね💦

  • 2mama

    2mama

    そうなんですーー😱
    うちも普段はパパっ子かよ!!(笑)ってくらい
    仲良く遊んでるのに
    最近急にお風呂だけダメになってしまって😔
    ずっとこのままだったらどうしようって心配です💦💦
    涙も鼻水も出すほど泣くので😂💦
    回答ありがとうございます❤️

    • 2月4日
chiーru

最近だったらお腹の赤ちゃんの存在に何らかの反応を示してるんじゃないですか?

うちも週数同じぐらいですし上の子も同じぐらいですが最近私への執着がすごく私から離れないです💦
今まで大丈夫だったことも最近はママじゃないとダメです!
小さいながらに何か感じ取ってるんですかね?

  • 2mama

    2mama

    わ!ほんとだ❤️どっちも一緒くらいですね😍

    やっぱそういうのあるのかな…
    そう考えると愛おしくなりますね😌
    ちゃんと今存分に愛情を注いであげた方がいいんですかね😢✨
    でも入院中のこととか考えると
    ちゃんと旦那とか両親でも慣れてもらわないとなーっていう葛藤が😭

    • 2月4日
  • chiーru

    chiーru

    愛おしいですよね😊
    なんだか可愛さ倍増です笑
    手間も倍増ですが,,,

    赤ちゃん産まれたら今までのように甘えさせてあげられないのかなと今は甘えてきたときはおもいっきり甘えさせてあげるようにしてます!

    まだまだ出産は先ですしまだそんなに心配しなくていいと思いますよ!

    • 2月4日
  • 2mama

    2mama

    ほんと、可愛さも手間も倍増ですね😊笑

    確かになぁ😢✨✨
    今しかこんなに甘えさせてあげること出来ないよなぁ…
    今はいーーーっぱいコミュニケーションとって、いっぱいいっぱい甘えさせて安心感与えたいと思います😊❤️
    ありがとうございます😢✨✨✨

    • 2月5日
deleted user

うちの息子、私が妊娠してからしばらくはそうでした😅
なので3人で入ってました。
今ではるんるんでパパと入ってますよ〜
ジジババと入るとおもちゃもたくさんあるからかな?
一時的なものだといいですね💦

  • 2mama

    2mama

    えーーー😭
    やっぱそうなっちゃうお子さん多いのかな💦
    なんだか同じ方いてすごく安心しました😢✨
    子供なりに、まだ小さいとはいえ赤ちゃんの存在を感じ取って寂しさとかあるんですかね😔
    一時的だといいなーってほんとに願ってます😢❤️
    じゃないと入院中のこととか考えただけで可哀想で可哀想で💦
    心配で入院なんてしてられなさそう😂(笑)
    預かってもらう側にも、迷惑かけちゃうしなーって😢

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目産むときは実家で見てもらう予定です😄
    里帰りもするし、慣れるかなって😋
    義実家が預かる気満々っぽいですが、ママからかなり離れることになるし、パパは県外でいないし現実的じゃないよなって😅
    ある程度は泣くだろうけどもう仕方ないですよね😅

    • 2月5日
  • 2mama

    2mama

    うち、入院中は旦那が見てその後里帰りの予定だったんですが
    ここ最近のギャン泣きで旦那が夜見られない…とか言い始まったんで、
    うちも実家に見てもらおかなと思います😔✨
    わたしも義実家はなぁ…
    義母しかいないし、1人でこんなギャン泣き見るのは精神的に疲れてしまいそうですしね😭💦
    そうですよね!!👍
    ママと数日離れるもん、泣かない方がびっくりくらいに考えます😆👍
    回答ありがとうございます😆❤️❤️

    • 2月5日