※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での浣腸方法と費用、出産中のうんちについて知りたいです。

陣痛中うんちしたいって気持ちに自分はなると思います…(笑)
そーゆー場合って先に浣腸をお願いしてもらうと思うんですが、産婦人科での浣腸ってどのようにして行うんですか??
産む前には絶対腸の中綺麗にしときたくて😱💦💦
それと、浣腸してもらった場合ってお金って発生しますか??
また、みなさん出産中にうんち出ちゃった!って方いますか?

コメント

パンプキン

わかります!!
私も気になります!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!(笑)私の浣腸のイメージびって手を合わして両方の人差し指立てて一気に差し込む!みたいなのあるんですけど、まさか産院ではしないですよねww

    • 2月4日
deleted user

私は浣腸忘れられてて
しなかったです(..)
でも意外と出なかったですよ❤︎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も便秘やからこんな時でもでーへんかなぁ?とか思うんですけど気張りすぎて出そうで怖いです🤣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケツの穴抑えてもらってました笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃあwそれもそれで恥ずかしいww

    • 2月4日
deleted user

うんち出ました!
助産師さんに赤ちゃん出て来やすくするために出して~って言われて出しました(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、分娩中に出ちゃったって意味です💦浣腸は2回とも別の産院でしたが、しなかったです。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 2月4日
deleted user

破水が先だったので浣腸しませんでした😵うんちは、奇跡的にでませんでしあ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!羨ましいです❤️
    私はバースプランに浣腸してほしいって書こうかな?とおもてますww

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースプランってどーゆうのなんですか?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のしてほしい分娩とか希望を書く用紙だと思います🤔💭
    旦那に立ち会ってほしいとか会陰切開はやめてほしいとか?ですかね?(笑)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーゆうのあるんですか?(><)うちらの病院なかったです(><)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!🤔病院によってやっぱり違うんですね(*^o^*)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーゆう要望に答えてくれるとかホントいーですね(*´`)羨ましいです♡

    • 2月4日
❥k-mama❥

多分…出てました笑
分娩台上がってからですかね。
痛みでそれどころじゃないし勝手に出るし助産師さんの反応も普通なので全く気にしてませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんも慣れてるんですねw
    けど便秘やから出てくれたら凄いラッキーですww

    • 2月4日
deleted user

いきんでるときに出てたっぽくて助産師さんに拭いてもらっちゃいました💦💦

なのでわざわざ浣腸しなくても拭いてくれますよ😂笑
むしろ陣痛中にうんこどころじゃないですよ💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、浣腸されなかったです!
    されない状態で自分から出してたみたいです😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんこより我が子ですよね☺️🌺
    どっちもスッポーンて出てくれれば凄い嬉しいです❤️w

    • 2月4日
deleted user

陣痛くる2日前くらいから下痢し始めて、陣痛の間隔短くなってからトイレでも出したのですが…分娩台に移動する際(15メートルくらい歩いて移動してるとき)に出てしまいました!
恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ホルモンの関係で仕方ないことだから気にしなくていいよーと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに我慢は良くないんで出せる時に出汁とかないとダメですね(*T_T*)

    • 2月4日
もりぞー

力んでるとき出ましたw
でも陣痛痛くて恥ずかしいとか全くなかったです、それどころじゃないって感じで
助産師さんも赤ちゃん出てくるのに邪魔だから出しちゃって~ぐらいで慣れてました
ちなみに浣腸なしで普通に出産前に💩出てたから良かった~と思ってたけどまだ残り便がいたみたいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ただでさえ便秘で溜まりまくってるんで陣痛中かなり、どっさり出そうでww

    • 2月4日
み

浣腸されずに分娩台で
うんち出ちゃうー!!って言ったら
それ赤ちゃんだからいいのよ!
出して出して!と言われたけど
赤ちゃんじゃなくて
ガチなうんちが出そうで何度か
本当にうんち出そう!って言ってたら
いいよ!だして!と言われたし
痛みで恥とかもなく
陣痛の波が来た時は本当にうんちを出そうとしていきんでました!笑
何度かお尻拭われたんで恐らくうんち出ました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうんちと子供スッキリ出したいです🙄💦💞

    • 2月4日
CHAEYOUNG

赤ちゃんが中々おりてこなくて、自分から浣腸ってできますか?って聞きました( 笑 )
助産師さんに陣痛が来てない時に突っ込まれたので地味に痛かったです😂
トイレでも出たのですが全部出てなかったみたいで、陣痛が来た時に我慢できずにいきんでしまって下痢みたいに出してしまいました😭😭
その時はものすごい大きい産褥パットでしたっけ?それを付けていたのでオムツみたいに助産師さんに変えてもらいました😭
その時は陣痛の辛さで恥ずかしさもなんともなかったですが、今になって恥ずかしさがあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツつけててよかったですね😰💦💦

    • 2月4日
チビズのママ♡

一人目の時は陣痛きて私の場合促進剤使ってでしたので、促進剤使う前に浣腸され5分は我慢してくださいと言われましたが、無理でした。完全には出なかったですが、浣腸はしました。一人目の途中緊急帝王切開に切り替わったので、二人目の時は浣腸はしませんが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸からの5分我慢はキツイですね(゚Д゚;)

    • 2月4日