※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
妊活

夜の営みについて妊活中の20代新婚女性が、排卵日を予測しすぎて疲れたと相談。旦那との関係が変化し、妊活に回数より質を重視することを考えている様子。

旦那との夜の営みについて質問です!
20代の新婚で妊活中です!
生理不順もあり排卵日前後を狙っても実際は排卵日がずれてるかもと思い連続して毎晩することが多かったんですけど、続きすぎてルナルナで予定排卵日前後に今日から一時あけないと無理とか言われたりしてました(確かにそうだと思う)
お付き合い2年で結婚し付き合ってる時は遠距離でもあったため会える時は旦那からグイグイくる感じだったのですが、やっぱり結婚して毎日一緒にいるとなると毎日はさすがに無理ですね!笑
排卵日を予測できる検査キットやおりものでもだいたい排卵日を予測できますが、私は確率をあげるために回数を気にしてました。やりすぎもよくないしもっと旦那がきついと思わない程度で妊活頑張っていこうと思います‼

コメント

いとな

私も回数多くしたくて頑張ってもらったりしました。

妊娠した時は、排卵日4日前に1回、一日あけて二日連続、また一日あけて1回しました。
その翌日頼んだらさすがに断られました(笑)
「ちゃちゃっとでいいからお願い!」とか言って、ひどいですね😂

私は33歳で作ると決めてからの事だったので、少しでも早く妊娠しないと年齢的にどんどん確立が下がる!と頑張ったのですが、まだ20代の新婚さんですし、ストレスをためすぎないように仲良しを楽しみながら取り組むのがいいと思いますよ😆

• あもも

あもも

私も子供ほしくないの?しようよと強制してたとこあるので反省です…
    確かに楽しまないとだめですね!
    妊娠おめでとうございます!

• 2月4日
MaaaaD

私も葉酸飲んで危険日5日間連続で
仲良しして8ヶ月間それを
続けましたが授からず、
夜は仲良ししたあと寝るから
体温が下がるらしく、
朝に仲良ししたあと動いたりするから
体温が上がるらしく、
夜より朝に仲良しした方が
良いと聞きました!
あとよもぎパッドも良いと聞いたので
朝に仲良ししてよもぎパッドつけて
仕事してたら、妊活9ヶ月目で
授かることができました(^^)

• あもも

あもも

私も1週間前ぐらいから葉酸開始しました!
    朝ですね!少しでも確率上がるよう朝活頑張ります♪
    出産おめでとうございます!

• 2月4日
  • MaaaaD

MaaaaD

もちこさんのところに
    赤ちゃん来てくれるといいですね!
    妊活頑張って下さい(^^)

• 2月4日
COCORO

生理不順なら…一度病院で🏥みてもらって…排卵はさそうな時教えてもらったが確実に近いのかな?と思います💦

私は不順でした…。
ケータイでチェックしてましたが…診てもらったらアプリの日にちと違ってたので😅💦それからは当てにせず病院で🏥診てもらってにしてました。

結局…私の場合年齢もあり最終的には人工授精でした😳

• あもも

あもも

そうですよね…もし妊娠しないようならそうしようと思います‼私もアプリのはあてにせず今は基礎体温をかかさず頑張ろう思います!ありがとうとございました!

• 2月4日
まる

看護師です👩‍⚕️
毎日のセックスは良くないと思います🙌
疲れも出てくるし、精子の質もおちると。
2日に1度で十分受精できますよ。
卵子は24時間生存ですが、精子は47-72時間体内に残っているので元気のいい精子は卵子と会えるまで時間いっぱい生き延びることができます😆
でも、毎日射精してたら精子の量も落ちますし未成熟な精子の発射はもったいないです( ´›ω‹`)
ストレスなども精子や卵子の成長の妨げになるのNGです!
もちろん、排卵日狙ってだけのセックスも良くないです😣
体内に貯留したままの精子は死んでいるものも多くありますから定期的な射精が必要です( *_* )
子供が欲しいと義務化してしまっている排卵日のセックスはとても辛くなると思います😢
焦らず夫婦生活を楽しんでくださいね😊
ちなみに私は私が原因の不妊で2年ほどかかりました😢
不妊の原因が分かっても、私が悪いと突きつけられているようでとても辛かったです😔
でもいつか必ず赤ちゃんきてくれますから、応援しています😆

• あもも

あもも

丁寧な回答ありがとうございます!
    ちなみに私も看護師で26歳です!母性もっと感心持って勉強しとけばよかったなと思ってます…
    確かに子供ほしいがために、セックスしなきゃと思ってたかもです。もっと楽しまないとですね!
    ぴぴぴさんのもとに2年越の赤ちゃんを授かることができてほんとにおめでとうございます!辛かったぶんこれからたくさん幸せなことが待ってますね!仕事しながら?でしたらすごく看護師大変だと思いますが旦那さんに支えてもらいながら頑張ってください‼

• 2月5日