※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

大阪への旅行で気を付けることやホテル選び、新幹線移動時のベビーカーとスーツケースの運搬についてアドバイスください。梅田周辺のリーズナブルなホテルも教えてください。

1歳6ヶ月になるころに、友人の住む大阪に母子で行こうかなと思うのですが気を付けることなどありますか?
友人宅には泊まらずに、どこかホテルに泊まろうと思うのですが、ビジネスホテルは無理ですよね?
あまり高くない方が良いのですが、梅田周辺でお勧めがあればお願いします!

東京から新幹線で行くのですが、ベビーカーと抱っこ紐どっちが良いでしょうか?
ベビーカーが必要かなと思うのですが、そうするとスーツケースは持っていけないから宅配かなとか色々考えているのですが、どうにもイメージが湧かないのでアドバイスお願いします!!

コメント

もも

私は東京に住んでいて、地元は大阪です!!
ビジネスホテルでもいいんじゃないですか??
いつも新幹線は一番後ろの席にして、ベビーカー置いてます!!ずっと抱っこはしんどいです💦
その泊まるところに宅配してはどうですか??

• あおい

あおい

大阪のご出身なんですね😄
    行来大変ですよね。一番後ろを確保ですね!それならベビーカー置きやすいですね。
    ビジネスホテルもありですか!

宅配はベビーカーをですか?

• 2月4日
  • もも

もも

あ、いや、着替えなどの荷物です!

• 2月4日
  • あおい

あおい

なるほど!何泊かするので、最低限のもの以外は送るのが良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 2月5日
ひーこ1011

ベビーカー好きな子やったら良いかもしれないですが、うちの子はベビーカーも嫌。歩き始めたら抱っこ紐すら嫌。
になってしまいました(´・ω・)

ベビーカー持っていくと階段しかないところはわざわざ迂回しなくてはいけなかったりめんどくさいと思います。
うちはまだビジネス泊まった事ないです。
座敷がある和室とか、赤ちゃんプランがある宿の方が安心ですよ!
赤ちゃんプランがないお宿は小さな子供がいても大丈夫か確認してからにしてます。

• あおい

あおい

ベビーカーは保育園に行くときは問題なく乗ってますが、これから歩き出したらまた変わりますよね💧
    抱っこ紐もダメだと大変ですね!

座敷のある和室良いですね!
    探してみます!
    赤ちゃんプランもあるんですねー。まだまだ時間があるのでリサーチします。

• 2月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

日常的に乗ってる子やったら大丈夫やと思いますよ!
    うちは、元々上の子がベビーカー乗る!!て言って下の子いつも抱っこ紐やったので、ベビーカー全然乗ってくれません(^^;
    動物園とか持ってっても荷物置きになってます(^^;

赤ちゃんプランはちょっとお高いけど、オムツバケツあったり、おしりふき置いてくれたり加湿器あったりして子連れに優しいし、荷物も減らせます(◍•ᴗ•◍)
    色々探してみてくださいね♪

• 2月4日
  • あおい

あおい

お子さんがお二人いらっしゃると、個性の差を感じて面白そうですね😁
    安いに越したことは無いけど、子連れになったら楽さとか快適さを優先すべきなのかなと思ってきました!プラン探します✨

• 2月5日