※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
子育て・グッズ

3歳半の息子が結婚式に出席する際、静かに振る舞う方法について教えてください。おもちゃやお菓子を持参し、挙式と結びの時の対策が心配です。披露宴中は大丈夫かもしれませんが、場合によっては会場から出るしかないかもしれません。

3歳半の息子が実兄の結婚式に出るんですけど、静かにいい子にしてられるようには思えません。いつもずっとしゃべっています…音の出ないおもちゃやお菓子を持参しようと思ってますが、オススメのおもちゃやこのぐらいの月齢で結婚式に出席された方いましたら、どんな感じだったか教えてください。挙式の静かな時と最後の結びの時が心配です〜披露宴中はどうにかなるかとは思ってますが…いざとなったら会場から出るしかないですよね。

コメント

えっちゅん

ついこの間、義理の兄の結婚式に3歳と1歳の娘を連れて行ってきました(*^^*)

行ってみたら、お話ができる3歳のお姉ちゃんのがうるさくて大変でした(ーー;)
神前式の静かで厳かな雰囲気の中で、「せんべい食べたい」「おじさんたち何してるの?」などなど…
静かにと注意すると、反抗して逆に声のボリュームが大きくなっちゃったりして逆効果でした(´Д`)
挙げ句の果てに、オナラまでして「オナラ出ちゃった」って…

義理の父と母には、まだ大人しくしてるなんて無理よーと言ってもらえましが、焦りますよね(ーー;)

3歳じゃまだ、分かってるようで分かってないことたくさんあるので、うるさくしちゃうのは仕方ないですよね!
お兄さんには、予めうるさくしちゃったらごめんなさいとフォローをいれておいてもいいかもしれないですね(*^^*)

あんまり参考にならなくてすみません(>_<)

• テレホン

テレホン

兄はわかってます。黙ってられないだろうねと話してます…挙式が心配です。。静かにってのが通用しないですもんね…いざとなったら出てもらいます。ありがとうございました!

• 9月18日
ちちす

2歳7ヶ月のときに弟の結婚式に連れて行ったときはフラワーボーイをさせてもらい、そのあとも割と静かに座って見てました。他の参列者のお子さんもお喋りしてましたが気になるようなボリュームではなかったですね(^^)
披露宴ではひたすらご飯ばっかり食べてたのでそれはそれは静かでした!wお腹いっぱいになるとテーブル付近で持って行ったおもちゃで遊びだしましたが騒ぐ感じではなかったです。
しかし終盤ごろぐずりだしてしまい、私の弟の結婚式だったので旦那が外に連れ出して外で見ててくれました(^^)

• テレホン

テレホン

いい子ですねぇ〜うちもリングボーイかフラワーボーイと言われたんですけど、兄と相談して挙式は辞めようとなりましたw披露宴でウェディングケーキを運ぶ役だそうです。飽きちゃうとそうですよね…結びは静かだし。その時はうちもでてもらうコトになりそうですね。

• 9月18日
yumi003☆

こんばんは!!
私は3年前の自分の結婚式にお子様を6人招待しました。下は1歳から上は中学2年生!!
4歳くらいの子にベールボーイを頼みました!!
小さい子が居てもあまり気にならなかったですよ♪
写真撮りたがって私たちの専属カメラマンしてました!!笑

• テレホン

テレホン

子供がたくさんいる式もいいですね!うちは子供は息子しかいないんです…だから尚更気を使う。。

• 9月18日