※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

明日から臨月です。体が重くてダラダラ過ごしてしまったけど、お散歩にも行く気になれず、動かないと安産にならないと思います。明日はお散歩行こう。

明日から臨月です👏
でも今日は体が重くてずっとダラダラ過ごしてしまった😂
今まで寝てて今日はあるものご飯にするからお散歩にも行く気にならず😭
やはり動かないと安産にならないですよね。。
明日はちゃんとお散歩行こう😭

コメント

sia

なかなか動きたくなくなりますよね〜(T_T)
それに寒いし😵
わたしは真夏だったので早朝の涼しい時間に歩いて帰ってきて朝ごはん食べてから寝てました笑

• へなへな

へなへな

私初期がすごいひどいつわりで2ヶ月入院してから体力がなくなってしまってそこから今まで旦那がいればどっか歩いたりするんですが1人でいると近所のスーパーに行くのに大股で歩く程度です😭

• 2月4日
麦茶

産休に入ってからは、もう毎日ダラダラでしたよ😅
散歩や運動などは、一切していませんでした😅
予定日2週間くらいにやっと、旦那から誘われ、公園に一度散歩しに行ったくらいです😅
あと、アパートの内階段ののぼりおりを数回しました😅
そして、予定日の3日後に、破水&陣痛から約9時間後に出産しました。
毎日でなくてもいいので、ちょっとだけでもいいので、散歩くらいはしたほうがいいみたいですね。
今はまだ寒いので、あたたかい格好をしても体は冷えるので、お気をつけて✨

• へなへな

へなへな

私は初期のつわりがひどくて早々に仕事も辞めてしまいそこから体力もなく日常の運動といえば近所のスーパーに行くくらいです😭
    家の掃除と言いつつも旦那と2人きりだし引っ越してきたばかりで掃除機かける以外に掃除する場所もなく😭
    旦那がお休みの日はなるべく外に出るようにしてるのですが1人だとなかなかです😭

• 2月4日
  • 麦茶

麦茶

遅くなりました💦
    つわりひどかったんですね(>_<)
    大変でしたね(>_<)
    私も、体力なくて、近所のスーパーで買い物だけが運動でした😅
    一人だと、なかなか外に出ようってならないですよね😓
    無理せず、気楽にいきましょう✨

• 2月15日
  • へなへな

へなへな

ありがとうございます😊
    気軽に考えて頑張ります!

• 2月15日
ラピちゃん

私も同じくらいの週数で、眠気が半端なく、一日中だらだらと過ごしてしまいます。外は寒いし、動く気に中々なれないですよね。家で雑巾掛けしたり、ストレッチするくらいしかしてません。

• へなへな

へなへな

雑巾掛けって小学校でやってた感じのガチの掛け方でいいんですか??
    よく見る雑巾掛けってみんなどんな体勢でやってるんだろうって思ってました!
    ストレッチもお風呂上がりに少しするくらいです😭こんなんじゃ難産になっちゃいますかね😭😭😭😭

• 2月4日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

雑巾掛けは膝をついてするやり方とヤンキー座りのようにガニ股で膝をつかないでする方法があるみたいですよ。小学校の雑巾掛けスタイルはあんまり良くないみたいです。私も少しずつ体を動かして見ようと思います!

• 2月4日
  • へなへな

へなへな

なるほど!四つん這いみたいなスタイルで雑巾掛けってことですよね?
    旦那の屋根裏スペース綺麗にしてあげようかな笑

• 2月4日