※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、旦那に気を使われる日々。贅沢な悩みと感じている。

長くなります。すみません。

まだ悪阻が酷く、落ち着いてきたかと思ったらトイレまで間に合わずに途中で吐いてしまったり、吐いて何も食べれなかったりの毎日です。

そんな中、今日はまた気持ち悪い日なのですが?天気も良いし!旦那が「お出かけしよう」と言ってくれました。嬉しくて気持ち悪いけど気が紛れるかもと思い、行くことにしました。でもやっぱり気持ち悪くて車で横になり、途中で引き返してもらいました💦

お昼ご飯は、近所に新しくできた中華を食べて帰ろうと言われましたが「気持ち悪いくて食べれないから、食べたいなら私を家に降ろして食べに行って」と言いました。その後、私を降ろして食べに行った帰りに大量に買い物して帰ってきました。

今日の晩御飯は俺が餃子を作ると張り切っており、私が好きなサーモンのお寿司も買って来てくれました。

嬉しいんですけど…
誰か分かってもらえますか??
母には贅沢な悩みと言われました💦

コメント

かい

わかります!
うちも同じ感じでした😃
優しく気遣いしてくれてるんですが、的外れ😂
食べれない物作ってくれてたけど、やんわり断ったりしてました笑

• くりん

くりん

早々にお返事ありがとうございます。

私も、やんわりと「気持ち悪くて食べれなかったらごめんね」と言いましたが、全く手を付けない訳にはいきませんよね💦気持ちはありがたいんですけどね😭😭

• 2月4日
ようよう

くりんさん、悪阻おつらいですね。
そんなときに餃子とか、酢とか刺激強すぎるだろうと思いますし、私だったら旦那にブチぎれます笑

幸い、私に悪阻はほぼなかったですが、胸焼けみたいなものは少々ありまして
それでさえ食べるものが偏ったので、吐くまでの悪阻は本当に辛いことだと思います。

お母様の意見は無視でokです!笑
夫婦感のことですし、お母様にも共感は得られないかもしれないですね。

おそらく、旦那さんはきちんと言われないと分からないでしょうから
「気持ち悪くて食べられない」ではなく
「脂っこいものなどは気持ち悪くなるから食べられない
(何が食べられるかもわからなければ)
とにかくサッパリしたものなら食べられるかもしれないから、自分が頼んだものを色々買ってきてほしい」みたいなニュアンスでお願いできると、わかりやすいのかなーと思います^_^

私はやんわり言ったりできないので笑
初めから自分の望んだことをしてもらうようにしてます^_^

いずれにせよ、葉酸さえとっていれば、無理に食べようとせず、食べたいものや食べられるものを食べるのでいいと思います^_^
固形物じゃなくてもいいですしね^_^

お大事になさってください!

• くりん

くりん

私もブチ切れました!笑
    でもせっかくしてくれたのに申し訳ない気持ちもあります…

私も、やんわり伝えるのが苦手で、すぐ直球投げてしまいます。的確に明確に伝えるようにしたいと思います!

• 2月4日
  • ようよう

ようよう

辛い今の時期はバンバン旦那さんに甘えていきましょー!^_^
    旦那さんもわかってくれてますよ♬

• 2月4日
ひろやま

ひぃー😭気持ち悪い時に餃子なんてされたら死んでしまう😭サーモンのお寿司も食べられるわけがない😭男にはわからない悪阻の苦しさ、、、😭
私は悪阻が酷く半月ほど入院していましたので気持ちはよくわかります、、😭
お願いだからそっとしといてと思うし、匂いのきついものは食べないで欲しいし、温かい料理も一切禁止でした(笑)悪阻の時くらい自己中になってもいいかなと思って(笑)私は自分の言い分を好き放題言ってました😭
旦那さん元気付けてくれたり、家事を手伝おうとしてくれてるんでしょうけど、今じゃないのー!ってなりますよね(笑)😭

• くりん

くりん

そうなんですそうなんです!!!
    朝から食べたもの全部吐いてる状態なのに😭😭

サーモンのお寿司も大好きだけど、今じゃないんです💦

食べれなかったら俺が食べるよ!
    って言われたけど

“大好きで、食べたいけど、体調が悪くて食べられないもの”を目の前で食べられるものもちょっと嫌なんです(´-_-。`)

• 2月4日
あゆみ

わかります(*´꒳`*)

私も悪阻の最中は常に気持ち悪くて、匂いの強いものは無理でした。
毎日食べれるものも違って、昨日食べれたものが今日は食べれないとか良くありましたよ!!
タイミング難しいですよね(°_°)旦那がご飯作ってくれる時などは、食べれないものなど細かく伝えるよーにしてました(^^)
ニンニクの匂いとかご飯が炊き上がる匂いとか、とにかく匂いが強いものは避けてもらって、サラッと食べれるものだけ食べてましたよ(=´∀`)

• くりん

くりん

昨日食べれたものが今日が食べれない
    まさにそれです!

いつも伝えてるんですけど、今日はサプライズで買って来てくれたので😩💦
    追加で煮物もしてくれます。サラっと食べれるものが食べたいです。

• 2月4日
kamome

わかります😂💦💦うちもそうでしたよ🌟
でも旦那さん優しい‼︎ありがとう😭って感謝の気持ちは忘れずにいましょ!
一生懸命くりんさんを喜ばせようと、なにか支えになりたいと、がんばってくれているんですから!

世の中には病気じゃないんだから…とか、ご飯ぐらい作れよとか、いろいろ文句言う旦那さんだってたくさんいますよ。
素敵な旦那さんです🌟
本当に食べたい気持ちでいっぱいなんだけど、ごめん…今はなにも食べられないかも、でもすごい嬉しい…ありがとう‼︎って素直な気持ちで伝えれば、きっとわかってくれると思います😭✨

• くりん

くりん

そうですよね!ご飯くらい作れとか言われたことないし、一応私のこと考えてくれてると思います。

ありがとうの気持ちを忘れずにしたいと思います。←冷静になったら思えます!

• 2月4日
すーた

優しい…けど、惜しい😂!!ですね…笑

餃子であれば、冷凍してもらってはどうでしょうか??「今日は食べれないけど…折角作ってくれたから調子がいい時に食べたいな」と言ってみるとか☺
サーモンのお寿司は…うぅん💔
やっぱり男の方にはわからないものですよね、つわりって…( ´•ω•` )うちの旦那なんか普通に弁当買ってきますよ…笑
まぁ気遣ってくれるだけで有難いんですけど😗
でも本当に優しい素敵な旦那様ですね(*´`)

• くりん

くりん

嵐の櫻井くんがCMしてる味の素の餃子も冷凍に入ってるのに何故餃子?と聞いたら、冷凍じゃない餃子を作ってあげたかった…と

そうです惜しいんです!笑

悪阻の今じゃなかったらありがとうって素直に言えるんですけど😭

気を遣ってくれるだけありがたいと思わないとですよね💦

• 2月4日